※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝についての体験談を聞きたいです。昼は添い寝し、夜は子供が自分で寝られるか不安です。添い寝がクセになるか知りたいです。

添い寝について

ネットで調べてもよく分からなかったので体験談がある方のお話聞きたいです!
生後50日の子供育ててます。
夜はベビーベッドに置いてお休みと伝えて部屋を出ると
自然と寝てるので寝かしつけなどはしてないんですけど
お昼は自分です寝れないっぽく私も寝たいので最近添い寝をしてます(旦那も添い寝が好きでよくしてます)

添い寝ってやっぱりクセになるんですかね?

日中添い寝してたけど夜は子供ちゃん自分で寝れてたよって方いますか?👶🏻
逆に添い寝してたら夜も添い寝しないといけなくなったって方もいれば話聞きたいです😭

コメント

nakigank^^

うちは下の子が昼添い寝はしてないですけど、座って抱っこしてゆらゆらかトントンして、寝たかな?と思った時に置いて離れてます。
それをほとんど続けてるけど、夜は徹底して抱っこしない、おっぱいあげたら置いても離れる。
とか軽くネントレっぽくしてました。

昼は遊びたいので寝る合図として、座って抱っこしてトントンしてますが、夜はねんねだよって置けば寝ます。😊