※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらぴぃ
子育て・グッズ

2023年、伊丹市の1歳4ヶ月入所保育園申請者へ。通知は届いていますか?まだ届いていない方がいれば教えてください。

2023年、伊丹市で1歳4月入所で保育園申請した方に質問です😭通知ってもう届いていますか?!😭😭😭まだ届いてないというかたがいれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

1月の21日〜23日ごろに届いたって書き込みが結構ありましたよ!

• ひらぴぃ

ひらぴぃ

返信コメントありがとうございます!えー😭そうですか…未だ届かずで…これはもう落ちてる可能性が高いのかもですね…😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ママリで伊丹で検索すると出てきます。
    求職中の方が2月5日くらいに通知が来たと書いていたので、最初に届いた人が辞退して繰り上がった人がそのくらいに届いているんだと思います💦

• 2月14日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

なるほど🥲私育休明け復帰予定なんですけどね…絶望😅ありがとうございます😭💦

• 2月14日
えむ

1月末ごろに届きました!
明日から電話でも結果聞けるって前市役所の方が言ってました!

• ひらぴぃ

ひらぴぃ

コメントありがとうございます!!私も先ほど役所電話して聞いてみたらそれを言われました!しかし2/15時点での調整結果がどうかってことらしいです😭💦とりあえず明日電話してみようと思います😊ありがとうございます😊

• 2月14日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

ちなみに点数をお聞きして宜しいですか?🥲

• 2月14日
  • えむ

えむ

私はシングルなのと認可に通ってるので、49点です!
    兄弟同時同時期希望で、第4希望で入園が決まりました!

• 2月14日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

おぉ!点数高い!快く答えて頂いてありがとうございます😭😭

• 2月14日
かっぴー

こんにちは!
私もとどいてません🤪もうポスト見るのも諦めています笑

• ひらぴぃ

ひらぴぃ

こんにちは!!コメントありがとうございます!!おぉ!同じ境遇の方が居て、少しホッとしました🥲💦(勝手にホッとしてすみません)

• 2月14日
  • かっぴー

かっぴー

私も同じ境遇の方の情報を求めて彷徨っていました👻
    ダメな気しかしないので認可外も問い合わせましたがそもそも数も少ないし😔
    明日『保留です』と言われるシミュレーションを頭の中ですでにしてます😭✌️

• 2月14日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

同じくです…認可外も今や人気ですし、認可溢れた人がすでに認可外に入っているという現実☺️

私も明日役所に2/15時点での調整はどうなってるのか聞く予定では居ます…

かっぴーさんはどの辺りにお住まいなのですか?!

• 2月14日
  • かっぴー

かっぴー

どうやって働けと??って感じですよね😔
    私もその予定で居ますがいざとなると結果を聞くのが怖い…
    私は南小校区に住んでいます!!

• 2月14日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

間違いないです…働きたくても働けない状況がカオスです😕

たしかに…一気に不安?というか焦り倍増😘なります。泣

え!同じくです😂

• 2月14日
  • かっぴー

かっぴー

ひらぴぃさんの上のお子さんはすでにどこかに通われているんですか?
    明日電話して『内定ですよ!』なんていう奇跡はあるんでしょうか🤯
    ほんとですかー!!ご近所かも🥳

• 2月14日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

かっぴーさん 
    今は上の子は富士学園に通っています!3歳から入れるのですが、それまでは認可外でした!!1歳からの認可外も割とその時代はスムーズに入所出来たもので…だからこんなに保活というものに悩んだことがなくて🥲🥲🥲

奇跡願います🤲爆笑

間違いなく近所ですね😘

• 2月14日
  • かっぴー

かっぴー

富士学園よくバスが通ってるのを見ます🤓‼︎
    私は第一子なので 保育園落ちたにほん4ね は人ごとだと思ってましたが明日私も言ってるかもしれません🥶

ちなみに希望園は何個まで書かれましたか?

• 2月14日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

3個です😂😂
    仕事の通勤がしやすい距離にあるのが必須で、遠いとこは考えてないってかんじです!!なので、基本家から近くて車がとめれるっていう場所を書きました😭

• 2月14日
  • かっぴー

かっぴー

分かります!!
    こんなに厳しいならもっと多く書けばよかったのかなぁとも思いますが、現実を考えると毎日5年間通うと考えるとなかなか妥協もできませんよね😢
    明日奇跡が起きますように😭😭😭✨

• 2月14日
  • かっぴー

かっぴー

おはようございます!
    先ほど市役所に電話したところ内定のお返事もらいました!
    ひらぴぃさんもお電話されましたか?どうか内定していますように🙏

• 2月15日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

かっぴーさん!!!私も今電話しました!!第一希望内定してました😭!!まぢ安堵…思わず電話口で叫んでしまいました。笑

かっぴーさんもおめでとうございます😭💞💞💞💞💞

• 2月15日
  • かっぴー

かっぴー

私も聞いた瞬間ハッピーボイスで叫びました🤩💓
    ほんと待った甲斐があります!喜びもひとしおですね!!
    私たちおめでとう㊗️🎊笑
    4月から新生活頑張りましょー!!

• 2月15日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

はい!!頑張りましょう💞ただ保育料が怖いですが…😂😂笑

ほんとーに、かっぴーさんありがとうございました✨🥹🤝

• 2月15日
  • かっぴー

かっぴー

いえこちらこそ!たった1日ですが気持ちが軽くなりました😭🙌
    またどこかで会える日を〜〜🥹💓

• 2月15日
やーすみん

はじめまして。
コメント読んでいて、お聞きしたいことがあったので、今更ですが、コメントさせていただきました。
お二人は点数がいくつあったのでしょうか?
2024年度1歳入園を考えてるのですが、絶望そうで、悩んでます。
どうか何か情報をください。

• ひらぴぃ

ひらぴぃ

久しぶりにママリ開きました!!コメントありがとうございます!!!

私は41点でした!😊😊😊😊
    どの辺りの保育園をお選びになってますか??

• 11月5日
  • やーすみん

やーすみん

お返事ありがとうございます!そして、こちらこそ、お返事いただいてましたのに、気づくのが遅れてすいません。
    41点!同じです。
    私はJRもしくは阪急伊丹駅新伊丹駅周辺なんです。。やっぱり難しいですかねー。

• 11月9日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

だいぶ返信遅れました😭すみません!😭
    そうですか…第何希望までかかれましたか?!書いた場所は自転車なり車で行けるようでしたら、全滅ってことはないとは思います🥲🥲🥲ちなみに今まで育休とかですか?!

• 11月24日
  • やーすみん

やーすみん

こちらこそお返事ありがとうございます。
    まだ出してないんです。ありったけの徒歩15分(自転車10分弱)のところまで広げようかも悩んでます。
    ひらぴぃさんは第一希望通ったということですが、定員が多いところでしょうか?もしくは、2歳児までのところでしょうか?

• 11月26日
  • ひらぴぃ

ひらぴぃ

私は2歳児までのところです!狭き道でしたがなんとか受かりました😭

• 1月12日