※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

苗字が漢字2文字読み2文字の場合、下の名前の読みは2文字避けますか?気にしませんか?

名付けについて💡
いいねもコメントもお願いします♡
苗字が漢字2文字読み2文字の場合、下の名前の読みは2文字避けますか?気にしませんか?

※"つだ みき"や"だて みお"などです。

コメント

はじめてのママリ

2文字は避けるかな😵‍💫💦

はじめてのママリ

気に入った名前なら気にしないよ!

はじめてのママリ🔰

私が結婚して読み4文字になりました💦
病院とかでフルネームをスムーズに呼ばれるといまなんて?って感じでけっこう周りの人に見られます🤣
友人はおかりなさんになってしまいネタになってますw
なので娘も名前は3文字、第二子も2文字は避ける予定です✨

moon

うちではないですが…ママ友さんが2文字2文字の名前で娘さんも同じく2文字にされましたが、こちらが名前聞いても特に違和感はないし気にもならないですし、娘さんにはつけたい名前をつけられてます😊

ぽんこつ

結婚して名字が2文字になったので子供の名前は2文字は避けました😅
昔働いてたとこのおじいちゃんのむすめさんが4文字のフルネームでずっとフルネームで呼ばれるから嫌だったと聞いたので😅

4文字だとすぐに覚えられるから嬉しいという知り合いが4人もいます!
結婚して4文字になったのではなく、生まれた時から4文字です🥰

はじめてのママリ🔰

名字も名前も2文字だと、フルネームがあだ名になりそうですよね😅高校の時の友達がそうで、嫌がってました💦
なので、私なら避けるかなと思います💦

旧姓が2文字苗字だったので、今は2文字苗字ではありませんがどうしても娘が結婚して2文字苗字になる可能性を考えてしまい、名前2文字は避けました💦将来2文字苗字じゃなくなるかもですが、今2文字なら名前2文字は避けた方が良いと思います💦