※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクのお湯には水道水を使用しても問題ありません。ブリタで浄水した水を使うのも安心ですか?

ミルクのお湯は水道水を使っていますか?

水道水をケトルで沸騰させたものを使う予定ですが、問題ないでしょうか?💦
湯冷ましもケトルで水道水を沸騰させて、冷ましておこうかと思っているのですが💦

一応ブリタが家にあるのですが、やはり浄水した水のほうが安心でしょうか?

コメント

りこママ

里帰りしてたときは田舎なので水がきれいで水道水でしたが、戻ってからは浄水器を通したものにしてます👍

はじめてのままり

ミルクのお湯は
水道水を沸かしたものを使って、
湯冷しは、水道水を沸かしたものを冷やしたものを使ってました!

ママリ

こちらをコープで頼んで使ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちはケトルで沸騰させたので作ってました!1歳4ヶ月現在はとっても元気です!

ままり

我が家は賃貸なので水道水は不味くて飲めやしないので浄水ボトル買ってろ過したやつをケトルで沸かして使ってましたよ☺️
湯冷ましも沸かしたやつでもいいですし、我が家は市販のサントリーの天然水使ってました😊

はじめてのママリ🔰

水道水をケトルで沸騰させていました🙋
良い悪いは分かりませんが、現在3歳前、病気せず元気に育ってくれています!
私は、結構適当育児の部分が多いかもです😅

maru

水道から浄水にしてケトルで沸かして使ってました!
湯冷ましにする場合はケトルでは適さないと言われてるので、やかんやお鍋等で作った方がいいです!

私はケトルで沸かしたお湯でミルクをとかして、いろはすで調整してます😊

はじめてのママリ🔰

水道水使ってます!
水買ったことないです💦

きなこたろう🔰

塩素が気にならなければ水道水でもいいかなと。。
うちは浄水器の水か買った水を使用してます。
自分も水道水は飲まないので赤ちゃんにも飲ませてません。

げーまー

今住んでるとこの水は不味くて
わたしでも飲めないので天然水買ってました!
しっかり沸騰させたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

先輩ママの皆様、たくさんの回答をありがとうございました🥲
まとめてのお返事になり、申し訳ありません💦

参考にさせていただきます☺️