※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

20週で小さめだったけど、順調に成長中。バランスに不安あり。次の検診が4週間後で、不安。エールが欲しい。

20w0dで245gでした🙃

おちびちゃんだけど、平均値内だから問題ない。
他も問題なし!とは言われましたが、胴回りと足?が−1.2くらいで、頭は−0.25💭
バランス大丈夫か不安です、、

ママリ見てると次の検診が2週間後と言われる人もいるのに、普通に4週間後で!って言われました。

20週で小さめだったけど順調に大きくなってくれた方からのエールが欲しいです😢

コメント

まる

20週の時はまだ4週間ごとの検診でしたよ😃

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

小さくて、再検査のため2週間後の検診になったって投稿を何個か見たので🤔💭

4週間後でいいって言われたってことは今のところ特別小さいってこともないのか…

• 2月13日
  • まる

まる

早まらないってことは小さめだけど特に気をつけてこまめに診察するほどじゃないってことじゃないですかね?☺️
    相手はプロですから信じましょ✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういうことですよね💭
    次の検診で成長してることを願います!!

• 2月13日
えくぼ

大丈夫だから通常通り4週間後の検診なんじゃないですかね?
私も2人目は小さめとずっと言われてましたが、産まれた時2,700ありましたしきっと大丈夫です!!
私は、小さめでも前回の検診より成長してくれてるから大丈夫よ!と毎回言われてました。成長が止まってしまうのは怖いけど‥と
お医者様も相当数の妊婦さんの検診されてるだろうし、信じて大丈夫じゃないでしょうか✨✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

成長してれば大丈夫ですよね💦
    大体このくらいなら大丈夫っていう先生の経験の勘みたいなのがきっとありますよね!

次の検診で成長してますように🥺✨

• 2月13日
  • えくぼ

えくぼ

1人目の妊娠の時は本当に本当にいろんなことが不安でした💦
    聞きたい事も聞いていいのか分からないし‥お医者さんも特に何も言わない方で‥でも、元気な子供が生まれました!!
    不安なことがあれば聞いてみたらいいと思いますよ!必要以上に心配する必要はないと思うし、聞いてみて先生が大丈夫って言うなら大丈夫だと思います。
    元気に生まれたら結果オーライって感じですけど、生まれるまでは結果が分からないので‥あの時ああしとけばよかったっていう後悔だけはしないように😌
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

励ましありがとうございます✨✨

先生からは、問題ないので次から助産師さんによる検診です。と言われてしまいました🫧
    経過も大丈夫であれば、しばらく先生と顔を合わせる機会はなさそうです…笑

元気に育って産まれてくれることを祈って妊娠生活頑張ります🕊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

20wで245gなら確かに小さめだけどこまめに再検査して異常がないか心配するほどの小ささじゃないので4週後でも大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そこまで心配しすぎなくていい範囲ですか?😭✨
    しっかり栄養とって成長するのを祈るばかりです!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も妊娠中頭大きめ、足短めで心配してました!
でも測定の数値もなんか急に足長くなったと思ったらまた短くなったり、結構曖昧だったので、姿勢とか測り方によって誤差があるんだと思います😂
特に問題なく産まれてきてますよ!

かれん

過去の投稿にすいません!
同じ週数で悩んでて、その後無事に育ちましたでしょうか?😭😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

相変わらず小さいままでしたが、無事成長はしてました!

小ささ関係なく、絨毛膜羊膜炎で早産になってしまいましたが、ぷくぷく問題なく元気に成長してます🤍
    予定通りの週数で産まれていたら2200gくらいだったかもしれないです!

産んでから分かったのですが、胎盤が小さかったみたいです🤔

• 12月14日
  • かれん

かれん

お忙しいなか、ご返信ありがとうございます😭
    実際は何週何グラムでお産まれになったんですか??😌

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

34wで1600gちょっとでした!

片腕におさまるくらいの大きさでしたが、ほんとに早産だった?って言われるくらい、もはや早産の片鱗無しって感じです😂

小さく産まれても元気いっぱいですよ😊✨
    あまり不安に思わずゆったり過ごしてください♡

• 12月15日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下に返してしまいました!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰 

ずっと胎児成長曲線の下の方で、週数通りお腹にいたら2200gだったのかな?って感じです🌿

結局34w1dで破水(絨毛膜羊膜炎でした)して、1600gちょっとで産まれました!

前期破水だったので病理検査したところ、胎盤が平均よりだいぶ小さくて、それが原因でずっとおちびだったのかなと思います🫧

小さく産んで大きく育てるじゃないですが、今はにんじん大好きなむちむちの7キロに成長しました👏

21週ならまだまだこれからグンと成長する時期になると思うし、あまり気にしすぎず、赤ちゃんに会えるの楽しみにお過ごしください♡♡