※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人から英語の通学を勧められて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、英語って通わせていますか?

小学校の先生をしてる友人から英語はやらせた方がいいと聞いて、通わせるべきか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の夏から自宅近くのベネッセの英語教室に通わせています!

今は3年生から学校で英語の授業が入ってくるので、その前にある程度できたらなって想いからです☺️

1年生から行かせている理由は、学校生活に慣れ、自分で行けるようになってからって理由でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    実際にやらせてみてどうでしょうか?😳

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で教えられる、日常的に会話に出てくるなら習わせなくても良いと思います😊

2人ともうちお腹すいたー、おやつ食べたい、休憩したい始まります。
    宿題をやるので精一杯です😅
    我が子は場所と時間と先生がいる環境が好ましいと感じますね❣️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

小学校で教員やってますが、特別英語をやらせた方がいいとは思いません笑
やりたいならやればいいし、無理にやらせる必要もないと思います。

主観でいうと、習い事や学習面より、家での愛情をたっぷり…や、規則正しい生活習慣の定着なんかが落ち着いた子、伸びる子の特徴かなと感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

違う先生からの意見が聞けて、大変ありがたいです。

そうなんですね!
    英語をやらせておいた方が、理解力が全然違うと聞いて…
    姉妹ともども、最近英語に興味を持ち始めたのもあり、やらせようか迷っていました。

通わせなくても十分理解できるのでしょうか🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語で理解力が…っていうのは考えたこともなかったです🤔
    小学校の外国語活動はほとんどゲームや歌などで、外国語親しむことを重視しています。授業についての理解を心配されるのだとしたらそれは、全く心配ないです!!誰でも大丈夫です!!😊🌸
    興味が出ているなら、英語に限らず色んなことを経験するのは良いことだと思いますよ👍👍

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

中学生になってすることを小学生高学年からするようになっただけで、小さい頃からする必要はないと思います😅
それより日本語、算数、小さいうちは体動かす習い事とかした方が良いと思います😊
お金に余裕があって趣味程度に習ってる子はたくさんいますよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♩
    今すでに、水泳とピアノを習っていて…
    日本語の習い事なんてあるんですね!🤔

小さいうちから英語やっとくと、理解力があがると聞いてやらせるべきか…と悩みます😭

• 2月13日