※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

35w4dの経産婦で、子宮頸管が短いため安静が必要と言われました。同じ状況の方は早く生まれることがあるのか、どの程度安静にするべきか気になります。

今35w4dの経産婦です。
子宮頸管が3cm4cm欲しいとこが2cmないくらいだからちょっと安静にあまり動き回らないでね!
と言われました。
そのように言われた方達早く生まれましたか??
どのくらい安静にしていたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり目が3センチ無いくらいになり、切迫早産で入院しました。その時は基本的に横になって動かないでくださいって感じでした💦
産まれたのは予定日3日前でした!

• ♡

そこまでやばいよ!みたいな言い方ではなかったのですが😥
    切迫で入院されたのは何週の頃でしたか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週くらい〜35週まで入院でした。
    ゆゆさんはもう35週だからそんな感じなのかもしれないですね!上のお子さんもいますし🤔

• 2月13日
  • ♡

36に入るし、そんなにやばいことなの?大丈夫じゃない?
    って言う思いのが強くて、でも、他の方の話を聞くと週数的に入院にならかっただけと思うとあまりよろしくないのかな?と思ったり😥
    保育園も行ってないため安静難しいです💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰‪

35w0dの経妊婦です!!
ずっと子宮頸管3cmで短めです!
1日3回貼り止め飲んでます!

33wの時2.7になってしまい2cm切ったら入院になるって言われましたが先週測りにいったら変わってませんでした!
明日検診なのでどうなってるか分からないですが💦

回答になってないですが同じ感じだったのでコメントさせていただきました🥹

• ♡

特に貼り止めなどは出されませんでした!
    次から1週間ごとの検診だからですかね??
    そこまで入院!とか何も言われませんでした😥😥

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

33週で子宮頸管18mmで即入院・点滴からの26mmまで回復したので34週で退院となりました。
今も1日4回服薬でトイレ以外は寝たきり生活をしています💧
ゆゆさんはもうすぐ36週なので入院も服薬もない感じですかね?😶

• ♡

入院や服薬ありませんでした!
    上の子保育園行っていないため動かないのが難しく、どこまで安静なのか分からなくて😥
    37wになったら動いていいよ!とは言われたのですが💦

• 2月13日
いちご

35w6dの検診で私は子宮口指1本分開いてるねって言われました!
ずっと切迫で張り止め飲んでましたが、もう子宮頸管の長さを計りもしませんでしたよ!
経産婦さんはこの時期もう開いてるのは普通だから大丈夫と言われたので、もうお腹張っても気にせずガンガン動いてます😅

• ♡

それを聞けるとすこし安心です😌
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • いちご

いちご

でもまだ37週までは早産になってしまうので心配ですよね💦
    上のお子さんもいるので、まだ動きすぎない程度に普段の家事程度にしておいた方が安心は安心ですよね!
    私は30週くらいから頸管長3センチなかったのでもしかしたら早く産まれるかな?前駆陣痛の度にドキドキです😊

• 2月13日
  • ♡

私も早く生まれるのかな?と思い準備してなかったので、先程急いで入院の買い物をしました😂
    でも、そう言われても予定日まで産まれなかったとも聞くのでソワソワします😌

• 2月13日
  • いちご

いちご

1人目も切迫で1ヶ月入院して、36週で子宮口2センチ開いてましたが、生まれたのは予定日の前日でした😅
    こればっかりはわからないのでソワソワしますよね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🥰

• 2月13日
  • ♡

それを聞けて安心しました!
    無理しない程度あまり気にしないようにしようと思います!!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🥰

• 2月13日