※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもの意志を尊重して参観を止めるか、無理やり行かせるか悩んでいます。

子どもが明日ある保育参観に来て欲しくないと言います😭

クラスのではなく園でやってる習い事で体操クラスになります💦
もともと体操クラスは大好きで喜んでやってたのですが鉄棒が始まり、前回りがとにかく怖くて怖くて出来ないみたいで、、、周りは出来てる子のほうが多いらしいです😓

先生も色々試行錯誤でやってくれてますが、とにかく恐怖心が強くて断固拒否です、、、
参観は周りのお友だちはママ来てて、自分だけママ来なくてもそれでも良いそうです。
それくらい来て欲しくないみたいで、、、

年少から習い始めましたがコロナの影響もあり、明日が初めての参観になるので仕事の調整つけてお休み取るつもりでした😭😭

こんな状況なら子どもの意志を尊重して言う通り行くの止めますか?
それとも出来なくても大丈夫だからママ行かせてね、と無理やり押し切りますか??

コメント

まま

私なら、行きます(><)
なんて言って説得?したら良いのかは分からないですが、私は行って見たいですね( ˊᵕˋ*)

• みっみー

みっみー

結局今日の帰りに担任の先生に会うことが出来、明日鉄棒はやらなくても良いと体操の先生に伝えて貰うことになりました😓
    鉄棒以外の種目は楽しく出来るようなので💦
    子どもにそれを伝えたらそれなら来ても良いよ!と言われました💧
    どれだけ鉄棒嫌なんだよと頑固さに驚きです、、、

• 2月13日