※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1歳半の娘をインターナショナルスクールに通わせることに不安があります。英語環境での馴染みやすさや言葉の混乱、保育時間など気になります。同じ経験をされている方のお話を聞きたいです。

インターナショナルプリスクールに1歳半から通わせている方、いらっしゃいますか?

現在育休中で、4月から復帰予定です。
もともと希望していた保育園に落ちてしまったので
認可外のインターナショナルスクールに預ける方向で動いてます。
夫婦で話し合って決めたのですが、娘は馴染めるか?言葉は混乱しないか?と気持ちがグラグラしてしまって…。

保育士さんも在籍していて、1歳から預けられるスクールです。
私は時短で復帰予定なのですが、通勤時間を考慮すると
9時〜17時頃まで預けることになりそうです。

娘は人見知りがひどく、ただでさえ保育園が不安なのに
英語って大丈夫なのか。。

英語に早いうちから触れられるのは良い経験だと自分に言い聞かせてますが
同じような年齢から通わせられてる方がいましたら、お話伺いたいです。

コメント

1歳2ヶ月から行ってました☺️

日本語とか英語の概念ないので
全然大丈夫だと思いますけどね🙌✨

うちも泣いてましたけど
まぁ日本の園でも泣いてた
だろうなって感じです!笑

• さかな

さかな

ありがとうございます!
    確かに、日本の園でも泣くでしょうし
    取り越し苦労なのかもです😖
    それくらいの気持ちで構えたいです!

ちなみに、今は家では日本語、スクールでは英語って感じですか⁇

• 2月13日

退会ユーザー

英語だからどうとかは別に無いと思いますよ〜🐰✨大丈夫です!💕むしろ日本の園よりハイテンションなとこが多いので、すぐに馴染めそう!笑
    日本は泣いてるとヨシヨシ〜🥹って寄り添う感じだけど、海外の方は泣いてようが、歌って歌って〜♪いぇ〜い♪abcdefg〜♪♪みたいなテンションな気がします笑

今は日本語の幼稚園に通ってます!園庭がある園がよくて、年少からは別のところ入園しました☺️私は英語話せないわけではないですが、発音悪くて娘の悪影響になりそうなので、家でもほとんど日本語で、音楽の掛け流しくらいです!笑
    3歳半頃までは幼稚園のあとに、14時から18時までインターナショナルスクールのアフタースクールに通ってましたが、本人が体操やりたい!ピアノやりたい!テニスやりたい!といろいろ言い出したので、一度アフタースクールも辞めていて、今英語は、トド英語のアプリや、スマイルゼミ、公文くらいです🥺

• 2月13日
  • さかな

さかな

すみません💦下に別でコメント返してしまいました💦💦

• 2月13日

泣く子は言語関係なく泣きますよ。

うちは3歳の冬から入り今年長です。
1歳から通ってる子と比べて大差ないし、むしろうちの方がよく喋ってるって感じになる子も居てます。

言語って性格が大きいんですよね…

うちも、認可園に入れなかったから泣く泣くインターに入れてます💸
不本意ながら入れたので、卒園後のことまで考えられてませんでした。

続けなかったら1年ともたずに全て忘れるそうです。
かと言って、通わせられる英会話教室はほとんどないです。
普通に、とはいかないもののそこそこ喋る子と、他の子は同じクラスでは習えないし、かと言ってマンツーマンはめっちゃ高い。
安いところはフィリピン人やインド人なのでそれなら私がやるわ!って感じ。
(私は英語話せます)
なので、先々もどうしたいか、早めに考えておくのがいいと思います。

• さかな

さかな

コメントありがとうございます!
    言語は性格、確かにそうですね。
    うちの子が向いてるか向いてないかも、しばらく経ってみないと分からないですもんね。

卒園まで通ったとして、その後どうするのか
    英会話等もリサーチしてみます!

• 2月13日
さかな

丁寧にありがとうございます!
ハイテンション♪素敵ですね♪
娘も歌は好きなので、慣れてきたら楽しめるかもです☺️

幼稚園に転園後のお話も参考になります!
うちも、もし希望していた認可保育園に空きが出れば(人気の園なので望みは薄いですが…)
転園も視野に入れつつ、なので
そうなったらアプリ等やらせてみようかな💨
公文の英語は私もやってました!良い教材ですよね!

本当、今心配しても娘が数年後どうしたいかも分からないですもんね〜