※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミにした理由を教えてください。母乳が減ってきて悩んでいます。

完ミの方に聞きたいんですが、完ミにした理由を教えてください✨
母乳を出さないと減るって言うのを知らず、量が減ってきてしまい、増やせるように頑張るか完ミにしようか悩んでます👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳めんどくさかったので止めてミルクにしました!

ばっち~ママ

量が出なくなってきたのでミルクにしました!

👧🏻🤍

ディーマーでしんどかったからです!

り!

はじめて授乳したときに、不快感がすごくて。1週間ぐらい頑張ったけど吸われるたびに顔を顰めてたとおもいます💦
長男も口が小さくて上手く吸い付いてくれないし、ミルクで大きく育てようと思って完ミにしました✨

さく

少しでも休む時間を伸ばすためでした!ミルクの方が腹持ちもよくあまりご飯を食べることも好きではなく栄養があもり無いものをあげるよりもいいかななんて思って結局完ミにしました!

ままま

2人とも完ミです。
したというか
それしか選択肢がなかったからです。
張ることも滲むこともなく、全く出ませんでした。
入院中でも吸わせたことほぼないです。

ぴぺ

夫が壊滅的に父親の自覚持ってなかったのもあり、母乳量が減ったのを期に完ミにしました!
実際完ミ最高です😊

yuki

量も多くなく吸われる事に嫌悪感があったので切り替えました💦

ままり🐈‍⬛

ディーマーながら一日一回は混合にしてましたが、胃腸炎で母乳中断してる間に出なくなりました。

まめ

新生児から完ミです🍼
人に預けやすくする為と、おっぱいトラブルで悩みたくなかったからです。あと酷くはないですが持病があって薬を色々飲むので💦

初乳は飲ませました︎🙌🏻
母乳以外に選択肢があるって人間ならではだし、使えるもんは使いたい派です笑

M_R_S

長女の幼稚園の入園や送り迎えがあるため完ミにしました🍼
それと母乳よりミルクの方が飲みが良かったってのもあります!!

母乳を増やしたいならたくさん水分取るといいですよ👍

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

乳頭混乱になり2人とも完ミにしました!

スンモ🐶

吸われて乳首が切れて痛くなったのとすぐ働こうと考えてて完ミにしました、

まっこ

末っ子が完ミでした。
出産直後からマッサージ頑張りましたが、思うように増えなかったのでミルクにしちゃいました。

はじめてのママリ🔰

一人目がシリコン拒否の完母ですごく大変でした😭
二人目は産後すぐは咥えさせてましたが嫌だ嫌だと思ってたらあまり出なくなり子供も楽に飲めるミルクを好み、2週間くらいで完ミにしました✨