※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝かしつけにイライラしています。同じような経験をしている人いますか?

子供の寝かしつけに1時間かかると発狂します。また私だけですか?寝た後の自分の時間がほしい🥲
一歳にキレてる自分やばいってわかるけどイライラする😞

コメント

はじめてのママリ

根気がいりますよね💦子どもが完全に寝る何時頃ですか?
以前は20時から寝かしつけしていたんですが、中々寝ないし、1時間暗闇で過ごすことが多々ありました。いつも21時過ぎになると眠気がきて寝るようで、
もうその時布団に連れて行くようにしました。

ストレスは減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかわかります💦うちも7時頃寝かせに連れて行きましたが寝ないので7時半すぎに連れて行くようにしたらはやくねるようになりました😓

ねるのがはやすぎたんですかね💦でも昼寝はこの月齢で午前に1時間一回だけです😞絶対眠いはずなのに😓

• 2月14日

いや、ストレス感じますよ👀
寝かしつけ平均30分とか言われていますが、それは平均だからー‼️とツッコミを心に入れながら平素を装いますが…1時間近くになるとイライラはしちゃいます😱
なので、休みの日は上2人は昼寝しないのでそのぶん早めのペースで回して寝かしつけますね🤔でも上2人のどちらかがかならず、体力あって中々寝ない😂

早く寝かして残った家事して、自分の時間確保したい欲求半端なく押し寄せてきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ昼寝削れば早く寝れますよね😁
    ほんと子供の体力がやばすぎてついていけないです😹😹

いつも一緒に寝ちゃうので
    あー、今日も自分の時間とれなかったでおわってモヤモヤしてます😖

• 2月14日

退会ユーザー

まさに、体力お化け👻という言葉があるのも納得です👀‼️

それありますよね🥺
    なので、私は夕飯めっちゃ食べて食欲だけとにかく満たすことを忘れないようにしてます😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というかお子さんたくさんいるんですね🥹
    同時の寝かしつけのワザききたいです😂必ずどちらかが寝ないので😂しかも妊娠中なのですね🤰
    色々びっくりしました🥹

最近過食でやばいんです😅ここ1ヶ月で2キロも増え💦💦痩せなきゃと思いつつ、イライラしては暴食で😂

• 2月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

とりあえず次男が眠気ピークの時、しかも時間が早い場合は、上2人はリビングで絵本やワークなどして時間潰してもらってます🤔
    いつも寝る時間の時は、3人とも寝室に行き、次男ぐずっててもまず上2人の保育園話を1人ずつちゃんと聞く事をします。その後、お休みとお口ミッフィーにしてね、の声かけで少しでも静かにしてもらい次男優先で寝かしつけていると、同時くらいに上の2人どちらかが寝落ちます。
    残った1人目と同じ布団に入って寝付くのを隣で辛抱強く待ってます😅

1人時間ないと、食べる以外の発散が難しいですよね🤔
    とりあえず私は職場のじじ、ばばと日常会話してなんとか発散します😊
    旦那についてストレスの発散は難しいので、とりあえず早く帰ってこいと釘刺してます😂😂ま、子供が寝た後にしか消えってこないんですがね😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    お口ミッフィーにしてね
    いいアイディアですね😙使ってみます😆それにしても必ずお話しきいてあげるのすごいです🥹
    いつも、二人で寝室で騒いで遊ぶので早く寝て!とかうるさい!とか言って後悔してます😭
    別々に寝かしつけもしますが
    かなり時間とられますよね😣

旦那によくはやく帰ってきてといってしまいます😓
    一人じゃまわらないですよね😭

• 2月14日

退会ユーザー

ぜひぜひ、お口ミッフィー使ってください🥺お子さん達もミッフィーの口が✖️と知っているので理解・納得しやすいと思います😊👌

我が家は、寝ないならリビングに行ってー❗️と伝えますね。結局真っ暗で行けない、行かない、寝る部屋に居る👀‼️となります😂

時間は気になりますね…なので、
    頼む‼️3人とも足並み揃えてくれよっ👀💦と焦ってしまいます😥
    なので、いつもマイペースな姉はママ小言多いなぁ、と思っています😅

回らないので、そんな時は抱っこ紐活用します。とりあえず次男をなんとかすればいっか💡精神です。その間に家事済ませちゃいますね🤔

• 2月14日