※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

家の中で見つからない時の気分転換方法を教えてください。ハンドメイド用品が見つからず、再購入が難しい状況で困っています。

探し物
家の中で見つからない時、どうやって気分転換していますか?😭

趣味でハンドメイドしようとかわいいパーツをたくさん購入していたのに、見つかりません😭😭😭
間違って捨てたんじゃないかと思うぐらいです💦
1万円分ぐらいあるから、買い直すとかも無理です😭どうしたらいいですか😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一度探すのをやめて他のことするけど気になってイライラしちゃいます…。
一万円分は諦められませんね…。

普段触らない高いところとか見てみます!

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    そうなんです😭他のことが手につかなくて、2日間真剣に探しているけど見つかりません😭

    でてくるまで探すタイプですか?💦私は1つのことが気になるとそっちばかり気になってしまう性格で😭

    • 2月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    もうすごい探します!
    部屋中ひっくり返しちゃうレベルで探しちゃいます!

    そしてキレます…

    • 2月12日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    ですよね😭発狂してます😭
    もう探すところないぐらいひっくり返してます😭

    すみません💦プロフィール拝見したのですが、放デイのことを質問してもいいですか?
    障害児の分野に昔から興味があって、子どもが大きくなったら放デイで働くのいいなーと思っています。
    質問ですが
    ・免許は必須ですか?(ペーパーなんです)
    ・資格は保育士さんで働かれていますか?(社会福祉主事は持っていて、社会福祉士の試験は落ちていて取得は難しそうです。今から放デイで働くために保育士の免許を通信で取るか悩んでます…)
    ・仕事の内容的には小さいお子さんがいるとどうですか?
    もし良かったらアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    捨てたかも…になると数日は落ち込みますね😭

    もちろんです!
    うちは必須ではないですがある方がいいみたいで送迎の仕事もして欲しいと言われはします!

    保育士として働いていますが一応幼稚園教諭もあるので児童指導員ももらえはするかなと思います。
    無資格でも働けることは働けます!
    ある方が受かりやすいかもしれませんがなくても指導員として働けます。
    やることは保育士、児童指導員、指導員は変わらないです!

    自分の子供に優しくできたり、この子は十分できるんだと今できることを認めてあげられるので精神的にもいい影響がある
    私は主人が休みの日に働いてるので今のところ子供がねつでてるからと休みにしたり早退はないですが幼稚園行けば勤務時間短くしてもらうので融通はスーパーなどよりきくなと思ってます。

    • 2月12日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    児童指導員という資格があるんですね😳勉強になります✨社福士落ちてるのですが、実務経験があれば取れるんですね😳
    ありがとうございます✨規定の時間とかちゃんと調べてみます!

    やっぱり送迎は必要ですよね😭ペーパー困るのでがんばります…

    保育士のテストってなかなか難しいですか?💦幼稚園教諭の資格もお持ちだと通信のことはご存知ないでしょうが(おそらく4大で取得されたんですかね)良かったら教えてください😭

    • 2月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私は越してきて道知らないので今のところは送迎はやってませんが、やはりする人が多いです💦

    どのような問題が出るのか分からないですがやっぱり養成校卒業するより試験受ける方が難しいとは聞きます💦
    学校の試験赤点を取る人は少なかったのでやればできる程度だとは思いますが…

    • 2月12日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    そうなんですか💦送迎なしの担当でも採用してくれる事業所を探すのもいいかもしれませんね😭ありがとうございます🙏

    そうなんですか😳みんながみんな通信とか学校に行くわけではないんですかね、🤔もうちょっと色々調べてみます✨

    別の質問だったのに、快くアドバイスいただき本当にありがとうございます🙇‍♀️今後のために何かがんばってみます☺️

    • 2月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    後々〜って感じにして練習するのもありです!

    一定数国家試験受ける人いるみたいです!

    いえ!頑張ってください✨

    • 2月12日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    ありがとうございます🙇‍♀️✨お仕事がんばってください!

    • 2月12日