※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

妊娠中に右手の指先に痛みがあり、原因が分からず不安です。同じ症状の方いますか?

こんばんわ🌟体外受精で妊娠中(6w1d)なんですが、妊娠がわかった時からずっと、右手の指先の痛みがあります。痺れではなくて、指を挟まれたようなジーンとした痛みです。日によって小指だったり中指だったり。。
見た目は腫れなどありません。
先生に聞きましたが、原因不明でした。
同じような症状の方いませんか?😥

コメント

わたあめ

妊娠とは関係ないと思いますよ💧
整形外科に行ってはいかがですか??

• ところてん

ところてん

ありがとうございます🌟整形外科に行ってみようと思います😅

• 1月11日
♡りり♡

私も妊娠中手根管症候群とバネ指に悩まされました💦
妊娠、出産でなるみたいですね⬇
私はエステの仕事をしてるのですが、手を酷使する方ほどなりやすいと聞きました💦
出産して今は治りました❤
コトリさんも早く治りますように😢

• ところてん

ところてん

ありがとうございます🌟
    バネ指もなんですね。。!💦
    バネ指はなったことがあるので、そういった指の疾患になりやすい体質なのかもしれません😖
    出産して良くなったと聞いて安心しました❤ありがとうございます☺️

• 1月12日
mumu

手根管症候群とかは違いますかね。
原因不明らしいですが、女性に多く妊娠・出産に関連して症状がでることがあるみたいですよ

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!🌟
    手根管症候群かもしれません!手先を使う趣味もやっているので、結構当てはまりました。ちょっと原因がわかりスッキリしましたありがとうございます!😊

• 1月11日