※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔の赤みの原因や対策について相談中です。保湿クリーム以外でおすすめのケア方法や、赤みが気になる状況について述べられています。赤みの対策としてワセリンの使用についても悩んでいるようです。

これちょっとアレルギーとかアトピーっぽいですか?💦

してるのは保湿クリームくらいですがなにかいいものありますか??

義母によく顔が赤くなってるし可哀想
もっと布団とか清潔にしてあげ無茶苦茶育てられてるなあと言われました、、
(テレビ電話はしながら旦那にいってたのを横で聞いてました。私がいるのは知らなかったかも)

予防接種で小児科連れて行った時とかは特に何も言われてないです。

常にこの赤さではなく泣いた後、寝起き、授乳中、後に赤っぽくなります

ワセリンとか良いですか??😢

コメント

ママリ

これっくらいで義母にそんなこと言われるんですか?!?!
うちの子もこんな感じでねおきとかほっぺた赤くなったりしてますよ!

アトピーでもアレルギーでもないと思いますが。。。

子供ってこんなもんじゃないですか???
ワセリン塗っても変わらない気がします。
カサカサしてるならワセリン塗ったらいいと思いますが、
この赤みはただ火照ったりしてる感じだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。安心しました🥲

落ち着いてる時は結構白いんですが言われて不安になってました💦
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

義母さん😨
旦那さんは何か言い返してくれたんですか…?
お世話をしないなら口出しするな!が私のポリシーです😊

特にひどいとは思いませんでした。
赤ちゃん皮膚が薄いのでちょっと暖かかったら赤くなります。
じくじくしているわけでもないし、カサカサもしていません。

うちの娘は毎日必死に保湿剤、薬、オイルを塗っていましたがもっとひどい時たくさんありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーちゃうわ!て何回も言ってましたが何回も何回もぐちぐち言われました😅💔

カサつきは少しあるのでもう少し保湿してあげて様子見てみます!
    ありがとうございます🥲

• 2月12日
メル

別に普通だと思いますよ♡義母さんは赤ちゃんと接したの昔のことすぎて覚えてないんだと思います!
それか、旦那さんがめちゃめちゃ色白タイプだったか😅

カサカサならワセリンもいいと思いますが、お写真の感じなら特に問題ないと思います(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄に同じくらいに生まれた子がいて、義実家と義兄家が近くてよくあってるみたいなんですがその子が肌が真っ白でかなり綺麗で比べられてるんだと思います😅💦

少しカサつきはあるかな?って感じなのでワセリン塗ってみます!

ありがとうございます☺︎

• 2月12日
新米ママリ🔰

息子がかなり色白で、常にもっと赤いです😅
一度ほんとに酷くなった時に小児科いき、1番弱いステロイドを処方してもらいましたが、その時にもステロイドは2・3日で、その後はワセリンで良いと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも落ち着いてる時は結構白いんですが赤くなると熱ある?みたいに顔が赤くなります💦

ワセリン買って保湿よくするようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

これはアレルギーとかアトピー疑うほどでもないです🥲😂
ヒルドイド貰うといいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    流石にアトピーぽかったら予防接種の時とかに先生にも指摘されるかなとは思ってたんですが言われて心配になりました💦

ありがとございます😊

• 2月12日