※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してムカつきすぎて気がおかしくなりそうです。外食時に子ども…

旦那に対してムカつきすぎて気がおかしくなりそうです。

外食時に子どもの相手をする為に注文をずらして旦那が食べて、私が子どもの相手をしていました。
5分後注文ずらしていたのが届き少しの間子どもに動画で気を紛らわせようとしました。

旦那が「動画見せれば?なにしてるん?」と呆れた感じで言いました。(本人は普通に言ったと言っています)
私は旦那が食べている間も相手して、動画の準備をしようとしているのに呆れられた感じで言われたことにイラっときました。

その後食事中は子どもに気を配りながらもイライラしながら食べていました。

すると旦那が「美味しくなさそうに食べるね」と言ってきました。
もう私の中ではイライラが倍増、その後話をせずに店を出ました。

予定では子どもと3人のペアルックを買う予定だったのでユニクロに行きました。
イライラしているので、必要以上は喋らず、これどう?や 半袖がいい。と話しかけました。
しかし旦那は、話しかけることはせず、どう?に対してもまずは子どもの服から見たら?とアドバイス?をしてきました。
そう思うなら店入った時に言えよ。と内心思い…

なので次は旦那が話かけてくるのを待ってみました。
すると何も話しかけずにいるので、何で話しかけないの?と言うと俺のせいにするな!自分も話してないだろ。こうなるから行かなきゃよかった。俺は我慢して来てあげた。
と言われました。

我慢しているのはお互い様で、ペアルックを言い出したのは私ですが承諾しました。言い出したからって終始リードしなきゃいけないんですか?

こんな感じで喧嘩になり、飲食店で私がすぐに不機嫌になった事を言われ、成長しろ。どんどん悪くなる。等説教されました。
反論するとキチガイとかまで言われ、もう話をするのも嫌になりました。その後ほとんど無視しました。
無視をするとダメなのは分かります。
旦那はお互いが悪いと言っても、お互い悪い+無視したところ+〜  でお前の方が悪い所が多いみたいな言い方でいつも終わるのも納得いきません。細かく言うんじゃなくてお互い悪いんだったらそれで悪かったで終われば良いと私は思います…
甘いですかね…

コメント

うに

キチガイってなんでしょう何かそう言う言葉を使われるのに腹が立つ+平気で言える無神経さにまず腹が立ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キチガイは変な人(やばめの)ってかんじです。
    喧嘩中に暴言?は当たり前だ。って考えで本当に無神経です😣

• 2月12日
  • うに

うに

キチガイって言う方がキチガイだと思いますよ個人的に✌
    喧嘩中に暴言みたいな言葉使いする人ってほんとに幼稚だと思います!あんたもっと綺麗な日本語使えんの?大丈夫そ?くらいで煽ったりましょー!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですよね。
    大人になってもそんな言葉を使うなんて幼稚ですよねー。
    敬語でやめた方がいいですよ。と煽りました☺️笑

• 2月12日
  • うに

うに

最高です😊😊
    反応はどうでした?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その喋り方きしょくわりーと言われました😏

• 2月13日
  • うに

うに

けっ!てめーもな😌って感じですね!

• 2月14日
ママリ

うちは逆で夫が何かあったら黙り込むタイプです。
無視はさせませんが笑

黙り込んでいる夫と何かするのはストレスなので、一度思っていることを全部吐き出させます😂
嫌なら何が嫌で、どうしたかったかを言えばいいし、些細なことだったら笑い飛ばせばいいと思っています。
「え!そう思ってたの!ごめんごめん!」で終わればいいのですが、私もムキになって「話してくれないならわかるわけないじゃん」と言い返してしまいます笑

子どもが真似するからもっと円滑に穏やかに過ごせたらいいなぁ、まだまだ修行が足りん!と日々精進です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが黙り込むタイプなんですね!💦
    私は何で怒ってるか、どう感じたかなど全部言ってそれでもひどい言葉で返ってきたりすると話す気がなくなります…
    特に人として〜、暴言が出るとこうなります。

子どもが真似しますよね…どちらの姿もひどいです…😵

• 2月12日
ママリ

わかります!
私も夫と喧嘩すると、最終的にいつも私が悪いみたいな方向に持って行かれて、何が原因で喧嘩してたのか分からなくなる事あります
まず外食時は、食べ終わったら率先して子供見てほしいですよね!
全部ママ任せにして、自分はゆっくりご飯食べるって、人の気持ちとか状況わからないやつなの?って思います
なんか男の人は基本母親がなんとかするだろうと思ってるので腹が立ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😵
    分かってもらえないから話が広がっていっちゃいますよね。
    休日ぐらい平等に子どもみてほしい。見下されて、子育てや家事は当たり前にやって、旦那からの奥さんって奴隷みたいだな。って喧嘩すると思います。

• 2月12日