※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
産婦人科・小児科

美濃加茂市在住で妊活中。妊娠後は中部国際医療センターで受診予定。先生や体験談について情報を教えてください。

岐阜県の美濃加茂市に住んでます!まだ妊活中なんですが、妊娠したら中部国際医療センターに受診しようと思っています😄
良いところ、(悪いところ)、おすすめの先生など、体験談とか聞いた話とか、色々教えてほしいです🐇

コメント

mami

待ち時間は多少長かったり早かったり予約していてもバラバラですが設備はしっかりしているし担当してくださった医師も明るく元気というわけではありませんでしたが優しく、話しやすい先生でした😊
他の先生も優しい方ばかりだというお話聞きますし女医さんもいらっしゃいますよ♪
私は帝王切開だったので自然分娩の時の雰囲気などは分かりませんが看護師さんもみんな優しくて入院中も中部国際にして良かったとおもいました☺️

外国の方も沢山いらっしゃるので待合室とかで匂いがキツくてつわりが…とか大部屋で話し声が…という点やお会計に時間が掛かる所は多少我慢は必要な点かもしれません💦

• ママーリ

ママーリ

返信ありがとうございます✨優しい先生やスタッフさんたちなんですね、安心しました😄
    外国の方ですか💦確かに引っ越してきて色んなところで見かけますね👀大きい病院だといろいろと仕方ないですね。

• 2月16日
3児ママ

私自身通院はしていないんですが、父の会社の方(外国籍)は安いから中部国際医療センターで産むって言ってたらしいです。

木沢病院だった頃は、出産一時金も戻ってきたと義姉に聞きましたよ。

• ママーリ

ママーリ

返信ありがとうございます✨やはり外国の方が多いんですね💦どうも今は安くないみたいなので、お金のメリットは期待出来なさそうです😵‍💫

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

中部国際医療センターにて出産予定です☺️
妊娠前に産婦人科系の手術で2回入院した事があり、その時に先生、看護師さんがとても優しく接して下さったので住まいは可児市ですがここで産もうと決めました!

私が担当していただいたのは、男性の先生が天谷先生
柔らかい雰囲気で質問などもし易く優しい対応でした
もう1人が女医さんの藤原先生
サバサバしていて頼れるアネゴって感じです!こちらの不安要素もちゃんと聞いてくださいますし、的確なアドバイスも下さいます!
現在は藤原先生に診ていただいています☺️

待ち時間は予約時間から+30分位が平均な気がします。
私は1時間以上は待ったこと無いです。
可児の個人クリニックなんて予約していても平気で2時間とか待たされます😂(とまつ、ローズベル)

後大きい病院の方が何かあった時に先生も看護師さんも沢山いて安心できると思い中部国際医療センターに決めました!
母子ともに危険!となったらどっちにしろ大きい病院に運ばれると思うので!!

良くない点はコロナ禍なので立会い出産と面会が今はできない所ぐらいですかね🤔
1年後とかならコロナがもう大丈夫かもしれないので初診の予約の電話の際に立会い出産、面会の事も聞いてみるといいと思います✨

参考までに✨

• ママーリ

ママーリ

返信ありがとうございます✨そのお二人の先生なら任せて安心!って感じですね🙆私もいろいろ調べてるとクリニックって怖くなってしまって、、、

たしかにまだ妊娠も出産もこれからなので、立会いが出来るようになることを祈ります!

• 2月25日