※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w2dのつわり症状について相談です。食欲不振や吐き気があり、画面酔いで仕事が難しい状況。先週切迫流産の疑いもある中、つわりの症状かどうか不安です。経験者の継続期間を知りたいです。

6w2dのつわりの症状について

6w0dで心拍確認してもらい、昨日の夜辺りからずっと車酔いしてる感じ、食欲はないけど、食事は取ろうと思えば通常通り取れています。

ただ食後に食べた物がものすごく戻ってくる感じがあり、まだ吐いてはいませんが時折急な吐き気に襲われます。

在宅勤務でパソコン作業なのですが、スマホでも画面酔いが凄くまともに仕事が出来そうにないため本日はお休みをしています。

先週切迫流産の疑いでお休みしていたのもあり、今週から働きたかったのですがこれはつわりなのでしょうか?

同じような経験があった方いらっしゃいましたら、いつ頃まで続いたか教えていただきたいです。

コメント

☺︎

つわりだと思います🥹2人とも車酔いのみたいな気持ち悪さが13〜16wくらいまでありました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車酔いみたいなのが、つわりってなんだか不思議な感じもして質問してしまいましたが、同じような方のお話聞けて少し安心しました!
    温かいご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

早い人だともうつわりがくる時期ですね😊

私の場合は吐くことはなかったですが、24時間車酔いの状態で安定期の5か月ぐらいまでずーーっと続きました😂

あと、スマホは出産直前まであんまり見ることが出来ませんでした。同じように画面酔い、スクロール酔いが酷くて目がまわってました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠7週目に入り落ち着いて過ごせています🥹
    画面酔いつらいですよね……赤ちゃんが元気に成長してくれることを祈って頑張ります!

• 2月23日
はじめてのママリ🌻

つわりだと思います。

12週の今でも吐き気、たまに嘔吐、頭痛、食欲不振が続いてます🥲
人それぞれだとは思いますが病院の先生には、10〜12週がつわりのピークだから乗り越えたら少しずつ楽になるかもね、と言われました。
あまりにも辛い場合は、先生に相談してお薬もらうのも良いかと思います😊
私は吐き気止め、頭痛薬もらえました!

私もパソコン作業で、最近画面の光も苦手になってきました...
主さんも無理せず乗り切れますように🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週まで続くのしんどいですね…つわりに、と漢方貰ったのですが匂いで断念してしまいました🥹
    ここ数日少し落ち着いているのでまたしんどい時は相談してみようと思います。

• 2月23日
たけのこ

同じ症状のつわりでした🥺
だいぶ早い5週あたりから貧血のような立ちくらみではじまり、
車酔い、船酔いのような吐きはしないけど気持ち悪い感じで、
吐けないことも気持ち悪くなってきて、
一時症状が酷く立てなくなりました😢
先生に相談すると悪阻だと言われ漢方勧められました!
どうしてもって時は漢方で緩和させるといいそうです。
私は気合いで乗りきりましたが…😅

大体5週〜12週まで続きましたが、今はぱったり症状がなくなりました!
つわりと妊娠の継続の有無は関係ないので、日によってつわりが無くなる日もあるかもしれませんがそこは心配しなくて大丈夫です。
もしかしたらまた悪阻が再開するかしないかは分からないそうですが、とりあえず第1波は乗り越えたかって感じです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    7週目に入り、少し落ち着いてきてのんびり過ごせる日が多くなりました!
    漢方ももらったんですが匂いがだめで断念してしまいましたが…😂

赤ちゃんが元気に成長してくれることを祈って頑張ります🙇‍♀️
    温かいご回答ありがとうございました!

• 2月23日