※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
家族・旦那

義母に子供を会わせたくない。外国に住んでいて血は日本なのですが外国…

義母に子供を会わせたくない。外国に住んでいて血は日本なのですが外国国籍を取得しています。そしてそこで生活保護を受けて生活しています。

実は義母には結婚の挨拶等しておらず、電話等で話したこともなくて面識がありません。

理由としては、義母は息子である私の夫以外の家族や一族中に勘当されており、繋がりを持つと私にまで被害がありそうで面識もつのをやめました。
想像できそうな被害は金銭面なことです。その他精神衛生上に悪そうな事など・・・


そんな義母が日本に来るから、子供に会わせたいと夫が言い出しました😢


私的には絶対に嫌で・・・

生活保護を受けていて海外(日本)に来れる意味が分からんし
夫の弟に義母が借りてるお金(数十万)を返していないし
日本に来る金があるなら弟に返せよ
祖父が残した夫への遺産を、祖父が亡くなったことすら夫に伝えず遺産を横取りするその神経。


こんな筋が通らない人間を、私は子供に会わせたくないのです。

でもまぁ義母がいなければ夫も子供も存在しないし、、、
夫は義母に会わせたいようです。


みなさんならどうしますか?😭

コメント

ねむねむ

難しい話だとは思いますが、ねこ好きさんはお会いされたことないんですよね?全てお聞きされたことかと思うので、1度はお会いされて出来なかった結婚のご挨拶、孫との対面をされてもいいのかな?と思います。旦那さんが会わせたくないというならそれでいいと思いますが、実母に会わせたい気持ちがあるなら1度は会わせるべきかな?と。
それにあたって不安なことやこうしてほしいなどは予め旦那さんに伝えたらいいと思いますし、ご自身でどんなお義母さんなのか1度判断されてはどうですか?

真面目なキツネ

それは私も会わせたくないです💦
警戒するのは当然だと思います!

そもそもの義母さんの事情は
旦那さんから聞いたんですよね?
他の方から聞いたにしても
その話を聞いて
申し訳ないけれど正直
乗り気になれないと伝えると思います💦
その上で
それでも会わせたいと旦那さんが言うなら
いくつか事前に話し合って
自分か納得できる決めごとをした上で会わせるかなと思います!
(例えばお金は貸さないあげないなど)