※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

妊娠36週になりました!シングルで実家が遠方で出産時上の子はショートス…

妊娠36週になりました!
シングルで実家が遠方で出産時上の子はショートステイに預けます。
正直可哀想だな、離婚さえしてなかったら旦那が見てくれてママと離れるのは寂しいだろうけど寂しさマシだっただろうな、ごめんねってめっちゃ思います。
実際行ってみないとどうなのか分かりませんが少なくとも寂しいし辛いし不安な思いさせてしまうから退院したら忘れるくらい楽しい事してあげたいなって思いますが赤ちゃん連れてだとできる事限られますよね😭
水族館に行きたいと最近よくいうので連れていってあげたいですが産後1ヶ月はなるべく外出するべきじゃないですよね?
赤ちゃんが何ヶ月くらいになれば水族館行っても大丈夫でしょうか?
その他赤ちゃんいても楽しめるようなことありますか?
4歳男の子です!動物、恐竜、魚、スプラトゥーン、パウパトなどが大好きです!

コメント

ルーパンママ

下の子は生後一週間で普通に外出してました😅
最初は授乳しておけば寝てくれますし、抱っこ紐に入れて、上の子のお出かけに付き合ってましたよ~
下の子は2月生まれですが、生後1ヶ月の頃に寒い公園に3時間以上いたこともあります🤣

そんな私からすれば、水族館なら授乳室等もあるでしょうし、ママの体調も落ち着くであろう生後1ヶ月くらいからは行けるかなって思います。
出産、頑張って下さいね😊

くま

週数同じです😌
水族館は炎天下でもないし、1ヶ月検診で赤ちゃんもママも異常なければ行けるかな~と思います🥰