※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

妊娠4週で、膣や尿道に違和感があります。排尿後にしみたり微妙な残尿感があり、膀胱炎かカンジダか不安です。同じ経験をした方いますか?

おそらく妊娠4週です。

ここ3〜4日ほど、膣?尿道?に違和感があります。
・排尿後にしみる感じ
・微妙な残尿感
最初はたまにチクチク、シクシク痛むような感じだったのですが、今はそれはなくなり、排尿後にしみるのが不快で困ってます。
妊娠初期症状として、同じような経験された方いますか?

膀胱炎か、カンジダなのでしょうか。

コメント

♡バンビニ♡

症状だけ聞くと、、膀胱炎なのかな?と思いました。。
生理予定日過ぎたら検査薬をしてみるしかないかな〜と思います^_^

  • りなり

    りなり

    昨日が予定日だったので、ファストにて検査→陽性でした!
    金曜に産婦人科へ行ってみます!

    • 1月11日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    おめでとうございます!!🎊
    4週目で妊娠の検診は早いかもですが、、せめて6週ぐらいがいいかと思います♡
    でも膀胱炎も心配なので金曜日に病院へ行って膀胱炎の話と妊娠してること話されても良いかもですね^_^
    寒いので暖かくしてくださいね。

    • 1月11日
deleted user

症状は膀胱炎かなと(^^;
初期症状は個人差があるのでなんともですが…

  • りなり

    りなり

    やはり膀胱炎ですかね。
    妊娠中はなりやすいということなので
    病院に行ってみます。

    • 1月11日
きなこ

初期症状ではなく膀胱炎だと思います(´・ω・`;妊娠検査薬をしてから病院へ∩^ω^∩

  • りなり

    りなり

    昨日が予定日だったのでファストにて検査し、陽性がでました。
    初診とあわせて行ってきます!

    • 1月11日
deleted user

私は検査薬使う辺りで膀胱炎になりました!
妊娠初期に膀胱炎になる人はいるみたいですよ!

  • りなり

    りなり

    なるほど!ありがとうございます!
    どんな症状で、どれくらいで治りましたか?

    • 1月11日
deleted user

私は違和感と残尿感と排尿痛でした!
なったその日に病院に行ったので、その日に治りましたよ(^^)

  • りなり

    りなり

    そうなんですね!
    病院は産婦人科ですよね?
    質問ばかりすみません(;_;)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は仕事上、近くの内科に行きました(;´Д`)
    妊娠してる事を話して、妊婦でも大丈夫の薬を処方してもらいました(^^)

    • 1月11日
  • りなり

    りなり

    私も必要があれば別の科にかかってみます☆コメントありがとうございました!

    • 1月11日
にに

昔、私がかかったものと全く同じ症状だったのでコメントしてしまいました(>_<)
私はその症状で膀胱炎でした😥
しかし私は、しみる症状でもフェミニーナで治るかと、もっと放置してしまって、ついには血尿が出てしまったので急いで病院へ行きました(*_*;

  • りなり

    りなり

    そうなんですね!
    初っ端から悩ましい症状ですが、赤ちゃんのためにも早く治しにいってきます!

    • 1月11日
  • にに

    にに

    それがいいですね😏私のように重症になる前に是非…!
    妊娠しているとのことだったら、産婦人科のほうが薬出されても専門の先生だし、安心かと思います👏

    • 1月11日
おまめ

わたしも膀胱炎なりましたよー(T▽T)しかも膀胱炎の治療で妊婦さんでも大丈夫なお薬飲んだらカンジダみたいな症状にもなりました(T▽T)