※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後11ヶ月の完母です。夜中に出血があり、生理再開か心配。沖縄旅行が控えていてテンションが下がりました。生理が母乳に影響するか不安です。

産後11ヶ月の完母です。夜中パンツに違和感感じて先程トイレにいったら出血していました🥲生理再開ですよね💦
来月13日からちょうど沖縄旅行控えてて今?!💦って感じでテンション下がりました😵
子供は夜間だけ授乳している状況ですが最近胸の張り減ったなぁと思っていた矢先でした。生理が来たら余計母乳の出が悪くなったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶妙に旅行かぶりそうなタイミングでそれはテンション下がりますね😭💔💔

生理来たから減るというより、もしかしたら赤ちゃん飲む量が減ってきたから生理きたのかもしれませんね😌

私は完母で3回1ヶ月半で再開してますが、毎回卒乳までいけてるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

3人とも産後1ヶ月で生理再開しましたが、その後もほぼ母乳の混合で育ててましたよ👍

ママリ

テンション下がりますね😭
2人とも生後1ヶ月過ぎから完母ですが、1ヶ月で生理きました。
生理中は味が変わるのか、出が悪いのかちょっと飲みが悪い日もありますが、そんなに大きく変わらないですよ✨