※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

息子のお食い初め後に両親へのプレゼントを考えています。予算は特に考えておらず、皆様ならどんなものをプレゼントしますか?

いつもお世話になります。長くなりますが
よろしければお読みになって
お返事くださいませ。8日で生後100日を
迎えた息子がいます。ちょうどその日が仏滅で
お食い初めなのに仏滅はということで、
15日に我が家でお食い初めをする予定です。

作るのも手間だし(笑)ということで、
お食い初め膳を配達してもらい、
お昼ご飯もそのお店のお膳をとって
食べる予定です。参加者は息子と私たち夫婦、
私の両親と私の祖母です。
義父は亡くなっており、義母は美容師のため
仕事があり参加できないので私の身内ばかりですが(笑)

段取りなどは私の母が全て行ってくれました。
初孫で嬉しいようで、
お膳代合計15000円ほども
前もってお金をくれました。
受け取るときに断ろうかと思ったのですが
結局受け取りました。
お年玉も初めてのお正月といって
2万円もくれました。
いくら実母といえど、
なんだか世話になってばかりで
申し訳ないなと思います。
厳密に言えば母は主婦なので父の稼ぎですが(笑)
産後も1ヶ月里帰りし、その後自宅に戻ってからも
毎日夕食を
配達してもらってました。(自宅と実家が近いので)
今でも週2で夕食を作ってもらってます(笑)

長くなりましたが、そこまでしてもらってるので
両親に何かプレゼントしたいのです。
お食い初め後に何か渡そうかと思うのですが
皆様ならどんなものプレゼントしますか?
義理ではなく実の両親です。
予算は特に考えていませんので
たくさんご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m

お高めのお肉や蟹🦀ですかね(๑>◡<๑)一緒にいただくこともできますし♬

  • Rmeru

    Rmeru

    美味しいですよね‼️
    ネットとかで調べてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
ちるちる☆彡

ちょっと高価な食材とか、お酒とかですかね☺️✨
それか今なら温泉旅行とかもいいですね(⍢)

  • Rmeru

    Rmeru

    温泉旅行いいですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
D.T.T

もう少し大きくなったら家族旅行とかはどうですか?

  • Rmeru

    Rmeru

    家族旅行もいいですね!
    来年ぐらいにカニを食べに行くのも
    良いなと思います✨ありがとうございます😊

    • 1月11日
まゆーーみ

同じく自分の両親がそばにいていつも助けてもらってます。その上、実母が面倒見ると言ったため保育園には預けず平日はじじばば(じじは退職ばばは週4勤務)に預かってもらって夫婦共働きです。自分たちのお金は貯金しなさいっという母なので買って来たデザートのおすそ分けだったり、外食するときたまにはこちらで出したり、お土産買って行ったりちょこちょこお礼はしてます。
今年は両親に日頃の感謝とお世話代も込めてお年玉として5万渡しました。半年ももう面倒見てもらってると思えば全然足りないですが💦
旅行が好きなので、今年母も60になるので還暦祝いとして旅行でもプレゼントする予定です。昔高校卒業したころ姉と2人でお金を出し合って北海道旅行をプレゼントしたのでまた北海道旅行でもプレゼントするつもりです。前回同様飛行機、ホテル、レンタカーはこちらでもって現地でかかるお金は自分たちで払ってもらうようになると思いますが。

こちらから質問で申し訳ないですが、、一つ。自分の両親からたくさんもらってたりお世話になってると、義理のお母様と比べちゃったりしないですか?遠くに住んでたり働いてたら仕方ないとか思うかもしれないですが、うちは金銭的に助けられ方が全く違うのですごい不満がたまってます。

  • Rmeru

    Rmeru

    じじばばさん頑張ってくれてるんですね!孫は可愛いですよね(笑)旅行プレゼント、良いですね‼️

    義母のことですが、確かに心の中では比べてます(笑)うちは、義姉のとこにも子供が2人いるので、やはり義母は義姉の子供に手をかけてると思います。私は一人っ子なので両親からしたら唯一の孫なので、余計に可愛くて仕方ないのだと思います✨そのこともあり、義母はうちの母に遠慮してあまり、でしゃばらないように関わりを控えてるっぽいです。そして当たり前ですが、自分も実の両親の方が大事なので何かお礼したいと思うものです(笑)

    • 1月11日
  • まゆーーみ

    まゆーーみ

    主人は一人息子なので義理母からしてもたった1人の孫なんです…笑ここは笑うしかないですね😅
    やはり比べてしまいますよね。けど、でしゃばらないようにとかすごいちゃんと考えてくれててすごい立派なお義母さまで羨ましいです。主人の両親なので大事にしなくてはと思うのですが、やはり大事にしたいのは自分の両親ですよね!

    • 1月11日
tako

ちょっといいところのランチとかですかね(^^)

  • Rmeru

    Rmeru

    大人はやはり美味しいものが
    良いですよね💖ありがとうございます😊

    • 1月11日