※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
お出かけ

ディズニーランドへ行ったことのある方、ベビーカーを持っていくべきか…

ディズニーランドへ行ったことのある方、
ベビーカーを持っていくべきかアドバイスください😌

【詳細】
✳︎3月2日(木)〜4日(土)
広島から飛行機で主人、私、3歳、1歳の4人で
ディズニーへ行く予定です。

✳︎自宅から車→広島空港→羽田空港→リムジンバスで現地に行きます。
2日(木) ディズニーシー
3日(金)ディズニーランド
4日(土)帰宅のみ

✳︎ホテルはセレブレーションホテルに連泊予定
行きの荷物はキャリーバッグをホテルに直送
帰りは自分で持って帰る予定です😌

✳︎上の子は歩くのが嫌い、歩いてもすぐに疲れてだっこかカートに乗りたいタイプ
こだわりは少なく何でも受け入れる。
✳︎下の子は歩くのが大好き、ベビーカーも嫌がらない。お店のカートも喜んで乗る。疲れたら抱っこ。
こだわりが強くて初めてのものには警戒心が強いので、もしかするとパークのカートは乗りたがらないかも。
イヤイヤ期に入ってます。

✳︎自宅には
ベビーカー 1台(コンビA型)とエルゴ があります。
普段は車移動でベビーカーを使うときにはA型のベビーカーに無理矢理2人乗せています。
バギーボードはついていません。
A型で操作性が悪いのですが、そろそろ卒業かも〜?とB型に買い換えるのをためらっています😂
✳︎エルゴはかさばるのでもう半年くらい使っていません。

【質問】
✳︎インパーク中はたぶん上の子はほとんど歩かない気がするのでベビーカー必須なのですが、

①自宅のベビーカーを持って行って、いつも通り2人乗せる。
(重いし、操作性が悪いし、2人とも寝たらどうしよう‥?)
②パークで2台借りる。
③自宅のベビーカー+パークで1台借りる。

✳︎みなさんはどれがベストだと思いますか🤔??
初日はなるべく早くパークに着きたいので、早朝の便で出発予定です。
宿泊荷物は直送するので、手荷物だけで飛行機に乗る予定ですが、ベビーカーがあると預け入れになるのでピックアップに時間が掛かるのも気になっています🤔

✳︎それと、エルゴ も持参した方が良さそうでしょうか??

アドバイスいただけると嬉しいです😌!

コメント

ひろ♡ゆい

1台持って行って、1台レンタルがいいと思います😊
我が家も毎回飛行機とリムジンバスで行ってますが、1台は下の子用に持って行って上の子用をパークでレンタルして2台使ってますよ🎶
飛行機ならベビーカー預けますし、バスも預けになるので荷物にもならないですし、車から空港の荷物預ける所までは子供乗せるなり荷物乗せるなりでベビーカーあった方が楽でしたし👍🏻
ベビーカーは、プレミアクラス等の荷物が出たあと一般の荷物の一番最初に出てくるのでベビーカーあるからといって余分に時間は掛からなかったです!(ANA利用)

• shi

shi

私も今回ANAです😊
    ベビーカーは一般荷物の一番最初に出てくるんですね✨
    そこがネックだったんで安心してベビーカー持って行けます🥹✨
    ありがとうございます❤️

• 2月11日
3mam

4歳6歳9歳の子がいます。
去年の夏休みもお泊まりディズニー行きました!
ぶっちゃけ言っちゃうと、、

9歳の子(毎週末運動してる子)でも、1日中歩きっぱなしは疲れます💦💦
年齢的にもカートに乗せれないので、乗せはしませんが💦

下の2人は、疲れたら不機嫌になるし、大変ですし、カート必須です!!

お昼寝とかも出来るし、手荷物も乗せられるので、絶対カートやベビーカーはあったほうがいいと思います!✨

私の場合はいつも、1台家から持参して、1台はディズニーでレンタルしてます😊✨

• shi

shi

9歳の子でもやっぱり疲れちゃうんですね🥺
    大人でもヘトヘトになっちゃいますもんね🥺💦

ここはやっぱり皆の体力温存のためにベビーカー2台で行こうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 2月11日