※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

娘への叱り方に悩んでいます。叱らない夫が愛情を感じるけど、私は愛情がないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

娘に叱ったりしますが、叱らない夫が愛情があり、叱る私は愛情がなく自分が嫌われていると思っているようです。説明しても理解がまだできないみたいで、何と言ったらいいんでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

私がお腹で育てて私が産んだんだから愛情がないわけないだろう!です。

ってかそもそも愛情どっちが大きいとかじゃないです。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

うーん、なるべく叱らないようにしたいんですが、、

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

いつでも大好きだよってことを伝えることと。
〜しちゃだめでしょ!だけだと叱ってるだけになっちゃうから、〇〇するとこういうことが起きて(デメリット)があって、そうすると〇〇ちゃんが痛い思いしたり辛いことになったりするからママはやめてほしいよとか悲しいよって言い方にするとかですかね。。?

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そんな風に説明するんですけど、めっちゃ敵にみてきます、、

• 2月11日
あっしママ

言ってもわからないなら言わないです😣まだ理解するのは難しいのかも。
そりゃー叱らないパパが好きかもしれないですね。
私の場合は愛情というか好きだよとぎゅーってします😁悪い事したら叱るしそれ以外はあなたは私の大事な息子、娘だよと必要以上にぎゅーってしています😊

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

好きだよ、ギューでいいですよね。もはや、言っても解ってもらえないから、その場は叱ってたらいいですよね

• 2月11日
natumikan

うちも夫は滅多に叱らないので、娘は私が怒ってばかりの印象で、夫大好きです。

こればっかりは、旦那さんに協力してもらうしかないですよね💦
たぶんママが言うよりも、旦那さんに言ってもらった方が聞いてくれそうです。
なぜママが叱るのか、娘のためを思って叱っているのだと、
そして旦那さんにもダメなことをしたときには、叱って欲しいですよね💧

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

分かります?
    本当にそうなんですよ!!
    もう少し、私の事も考えて叱って欲しいです

• 2月11日
  • natumikan

natumikan

分かります!
    ウチの旦那は娘に激甘なので。
    叱らなきゃいけない場面になると、「ママに聞いて」って私に振るので、は?ってなってます💢

• 2月13日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

それは、腹立ちますね〜
    叱ってる私が悪者みたいになって、凄く嫌です…

• 2月13日

うちは主人も私も叱りますが、主人の叱り方がきつい➕ネチネチなので主人だけ子供らから凄い扱い受けてます😵‍💫
でも言い方がきついとかではないんですよね❓3歳くらいだとどんなことで叱るんですか❓😃

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

叱り方は普通だと思います。
    走って飛び出しそうになったら、危ないよーとか程度です、後は、おもちゃ片付けてとか何度も言ってもダメだったりする時とかですかね?

• 2月12日
はじめてのママリ🔰1

うちも夫は叱らないで私ばっかです。
本当は夫に叱って欲しいと思っています。だって叱るのって結構エネルギー使いますし😓

娘さんは大人になってお母様に感謝するのでは?私もそうですから。