※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ🔰
妊娠・出産

夫が元カノと同じ名前を避ける理由を理解できず、名前を諦めかけている初マタです。他に同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。

もうすぐ出産の初マタです😌
男の子を出産予定なのですが、私がつけたいと思っている名前が、漢字は違うけど読み方が大学の時からの男友達の元カノと同じ読み方だから嫌だと夫に言われ続けてます😭
その友達と夫は年1回会うか会わないかくらいで、元カノも何年前の元カノなのかよく分かりませんが、夫はその方にあまり良い印象を持っていなかったそうで嫌だと🥲
私からすると、その友達とも仲は良いんだろうけど年1回くらいの頻度でしか会ってないし、多分5年以上前の元カノだろうし、性別も漢字も違うしそんなに気にすることかなぁ、、と思ってしまってなかなか諦められません😅
でももう諦めるしかないですかね、、。
名前の読み方的には男女どちらにも使われてるので違和感は無いと思うのですが😢
同じような感じで旦那さんを説得して名付けした方いらっしゃいますか?😂

コメント

かおちゃん

わたしは2人とも旦那さんが決めました!
逆に旦那さんが提案した名前が
主さんの元カレとおんなじ名前でも
納得できますか??
納得できるなら諦めずに説得してもいいかもですね!
お互い納得したいい名前がつきますように☺️

ごっちゃんママ

ずーっと付き合うお名前なので2人がいいなーと思える名前の方がいいかなと思います😊
自分があまりいいイメージのない人の名前を旦那さんに提案された時にいいよ!って思うんだったらいいと思うのですが躊躇してしまうなら旦那さんも同じだと思うので変えてあげたらいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

会う頻度よりも元カノさんが良い印象のない相手というところが引っかかってるんでしょうね💦
私も学生時代苦手だった人とは今では連絡の手段もないけど絶対につけたくない名前なので旦那さんの気持ちもわかります😭

あとこれは邪推なので嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないですが、自分の元カノと言ったらL.O🔰さんがモヤモヤするだろうから友達の元カノってことにしてるとか…?💦

いわだぬき🦍

名前決めるの難しいですよね🥲
うちも良いなって思ったら「良い印象じゃない先輩と同じ名前だから」とか言われました😂
その先輩とはあまり会ってないのですが、旦那は嫌みたいだし…印象悪い人と同じ名前って言われると 私もちょっと嫌で諦めました😫💦

旦那と名前の好みが違く、良いと思っても すでに周りと被ってたりで(親戚や友達の子供など)なかなか決まらないですが…😣
旦那と2人で気に入った名前を考え続けてます🙌♥️
お互い素敵な名前が見つかったら良いですね✨

初マタママリ🔰

みなさん、ご意見ありがとうございました!☺️
私も夫にあれは?これは?と名前を提案された時、同じように嫌な印象ある人に使われてる名前は嫌!と言っていましたし、その心が折れる事がないのも分かるので諦めるしかなさそうですね、、。とても付けたかったし周りからも良い名前!と言われていたのでかなり諦めがたいですが、、。😢
それが今後自分の心残りにならなければなと思います😭