※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

検診で女の子と言われたけど、性別変わることもある。旦那にはいつ発表する?女の子と診断されたらいつ頃発表される?

今日の検診(17w5d)
「たぶん女の子だね〜」「ほぼ女の子だと思うよ」と言われ、「次の検診(4週後)に確定するね」と言われたのですが、その場合旦那さんには性別発表しますか?

女の子から男の子に変わる場合は
たくさんあると思うので、
女の子と診断された方はいつ頃判明し、
いつ頃旦那さんや親に発表されましたか?

コメント

ママリ

私は『たぶん女の子だね〜』と言われた段階で伝えちゃいました!
「たぶんだからね!もしかしたら次の健診ではついてるかもしれないからね!🐘」
と念押しはしてました😂

  • みい

    みい

    たぶん女の子だねと言われた時点では何週くらいでしたか?

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    確か20週になってなかったくらいだと思います!🤔

    • 2月10日
  • みい

    みい

    ありがとうございます☺️
    早く確定して報告やら、準備をしたくてワクワクです💓

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も確定までずっとソワソワしてました😂
    確定するのが楽しみですね🥰

    • 2月10日
ママリ

もうすぐ伝えましたよ笑先生の診察終わってすぐLINEで😄自分の親と旦那には😄
かもってよーと😊でもまだ確実かは分からないよと伝えました😌

  • みい

    みい

    わたしも今すぐにでも言いたくてしょうがないです!笑
    再来週に実家で親戚含めて集まる予定で、そこでジェンダーリビールケーキで発表したいなあと思ってるのですが、まだ早すぎるかなと思って、迷い中です😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    そのご予定があるのですね😭確かに確定してもらってからのほうがいいかもしれません😱ケーキまで用意してるとなると絶対女の子だー!と思うと思います😆

    • 2月10日
  • みい

    みい

    そうですよね〜😂
    旦那さんには先に伝え、
    変わったら変わったで別にいいかなと思ってます

    親族には性別変わった報告するのは少しめんどくさい気もしていて、、、

    • 2月10日
ayman

19週で言われて、20週でも言われたので旦那に伝えました!
24週の検診でほぼ確定となって自分の親に伝えました😊

  • みい

    みい

    やはり旦那さんにはすぐに伝えても問題ないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • ayman

    ayman

    全然良いと思います♪早く言いたい気持ち分かります💕
    旦那には「まだ確定じゃないよ!」と言いつつジェンダーリビールケーキしました😂
    義両親にはまだ言ってないです💡

    • 2月11日
ゆか

私もこの前言われてすぐ旦那に言いましたよ😂
確定じゃないらしいけどね〜って言ってます。
上の子は女の子希望なので性別が男の子だった…ってなったらショック受けたりしたら可哀想なので子供には秘密にしてます💦
早く言いたい😂

  • ゆか

    ゆか

    実親には言いましたが義親には言ってません💦
    孫が全員女の子なので男の子希望してるから…女の子だと思うけど確定じゃないとなると男かもって変に期待させても嫌なので確定したら言います。

    • 2月10日
  • みい

    みい

    お子さんは確かに、決定してからの方がいいかもしれないですね!

    わたしは義実家は男の子の孫が一人いて、女の子希望してる気がするので変わったら期待を膨らませといて、申し訳ないので少し考えます、、🤔💭

    • 2月10日
ママリ

たぶんだけど聞きたい?って聞いてからにしました🙆‍♀️
旦那はすぐ聞きたかったみたいなので、「確定じゃないからね!」と念押ししつつの性別発表しました😂

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    今日の夜、旦那さんには発表します😆

    • 2月11日
えっちゃん

私は確定してからジェンダーリビールケーキで発表しました😀

  • みい

    みい

    その方が確実ですよね!
    あと一カ月黙ってるのがうずうずです、、笑

    • 2月11日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    旦那も気になるから検診の度にどうだった?って聞かれるんですが、ケーキ作って出すまで「まだ判らなかった〜」など誤魔化してました笑

    • 2月11日
kuku

夫には20週の時に女の子かもと言われた、と伝えました💡
24週で確定となったので、子どもたちや他の家族には明日ジェンダーリビールケーキで発表します❣️

  • みい

    みい

    わたしもそうしたいと思います♪
    回答ありがとうございます😊

    • 2月11日
ママリ

性別を8ヶ月にならないと教えてくれない先生だったのでそのときに☺️

これぞ女の子のエコーのお手本!!!みたいなくらいお股がとても綺麗に撮れた写真をくれました🤣

なのでうちは確定してからですね🤣