※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
住まい

三豊市のこと、教えてください!生まれてずっと、大学時代をのぞいてずっ…

三豊市のこと、教えてください!
生まれてずっと、大学時代をのぞいてずっと高松で暮らしておりましたが、この度旦那の転勤で三豊に居住を構えることになりました。
父母ヶ浜や天空の鳥居などは知っておりますが、なかなか土地勘もなく、どこで買い物する、こんなところがある、はたまたこんなことには注意、など知る術がなく夫婦共に困っております😭
なんでも教えてください、、、!

コメント

かっちゃん

三豊市のどの辺に住まわれるかにもよりますが、スーパーはマルナカ、マルヨシ、あと高松には見かけないピカソというお店もあります。ゆめタウンもありますが高松に比べるとこじんまりしてます。
支援センターが充実しているイメージで子育てもしやすいと思いますが、小児科が少なく観音寺市まで通っている人が多いのかなと思います。(隣町なので生活圏内で遠くないです)
車があれば困ることはあまりないのかなと思います☺️
わたしも転勤で三豊に来ており、長く住んでいるわけではないですが、住みやすく気に入ってます😌

はじめてのママリ🔰

実家が三豊です!
ゆめタウンのある豊中から高瀬、詫間辺りが住みやすいのかなと思います。
スーパーはピカソが安い上に質も良くてオススメです☺️高松にもできて欲しいくらいです笑。
不便な点はゴミ出しが高松より大変かもしれません。自治会によりますが、実家の地区はゴミ袋に名前を書かないと回収してくれません😱
あと、西松屋やバースデイなどのお店がないので、里帰り中は丸亀や観音寺まで買いに行ったりしてました😥小児科も少ないですね。
でも車があればそこまで困ることはないです。ここ数年でおしゃれなカフェやお店も増えて、私が住んでいた頃とは大違いです😅

Nちゃん

三豊も場所により結構違うのですが、共通して言えることはほんとに何も無い田舎です!笑

三豊で買い物する場所と言えば、ゆめタウン三豊が多いのでは無いですかね…🤔💭春に四国最大の無印良品がOPENしますよ🧡

ちちぶで言うと、仁尾にあるのですが、仁尾は駅が無いのでバスでの移動になります🥹なので、そこは注意!ですかね🫢車があるかと思いますので、あまり有益でない情報ですみません🤣

yum@

私は実家がさぬき市で結婚して観音寺市民になりました😊💓
大きい公園も多いし、スーパーもたくさんあるし買い物もそこまで不自由してません!
高松までもそこまで遠くないでさ🥺
観音寺は保育園も空きがなかなかないですが、三豊は保育園も空きがある方です!
バースデーは4月に観音寺にオープンしますよ😁

• 薔薇

薔薇

横からすみません💦バースデーは観音寺のどこらあたりに出来るんですか?🥹

• 2月11日
  • yum@

yum@

しまむらの近くです!市役所の横に建設中です👌💓
    川之江まで買いに行ってたので嬉しいです😍

• 2月11日
  • 薔薇

薔薇

めっちゃ嬉しいです💕💕情報ありがとうございます😊💕

• 2月11日
みやび

みなさんありがとうございました!引っ越して1ヶ月半、少しずつ慣れてきました。支援センターは近所のが気に入ったので早速通っています🤣
個人的には無印良品のオープンが楽しみなのと、ピカソさんでカードを作ったので通う予定なので、皆さんの情報が嬉しかったです!ありがとうございました☺️🧡