※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児のお世話で毎日不安と忙しさに悩み、他のママさんと比べて愛情を感じられない自分に悲しい。

第一子、新生児のお世話、周りの人から楽しいでしょう?と言われるたびに、楽しいより、不安と忙しさで毎日必死な自分が悲しくなる。我が子はかわいいけど、これはなんだ?異常なのか?また、吐き戻した、体調は大丈夫なんだろうか?と不安な毎日。楽しめない私は、他のママさんのように上手にお世話できてないし、子供に愛情を注ぐ余裕がないんだなって感じてしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ^ ^
楽しいわけがない😂右も左もわからずに必死ですよね💦
私は目が死んでました笑
可愛いなんて思う余裕すらなかった、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい!!!!!
    というのは生後数日で、それ以降はわからないことだらけで、かわいいの前に、必死に生存させないと、という感じです💦
    同じような方がいてよかったです。
    コメントありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

1人目なんてみんなそーじゃないですか??
楽しいと思えるのは一度経験してるからです。
ましてやよその子だからですよ😊
わからないことばっかりで、不安で心配で楽しむ余裕なんてなく1歳すぎました🤣
気づけば私はずっと無表情で。その時にこれはダメだと笑うようにしましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。私は産院に入院中に産後うつも言われてしまって、貴重なこの子の、二度とやってこない新生児期をそんな状態で過ごしてはいけないと、無理にでも笑うようにしてます!同じような方がいて安心しました。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無駄にすぎてしまいましたが、現在20歳の息子とは仲良く楽しく過ごせてますよ😍
    ましてや新生児や幼少期より今が可愛いです😊
    独り言でいいのでお話しして今楽しく過ごしてくださいね!

• 2月10日
てんてんどんどん

きっとそんなつもりで楽しいでしょ?って言ってはいないと思いますよ😊
私も新生児は疲労感+不安はありました。誰もが通る道の中で新生児だけの匂いや泣き言を堪能⁇いっぱい嗅いであげて下さい😂

きっと子供が大きくなると新生児の方が楽しいって錯覚するくらいその方達は今大変なのかな⁇程度に思いましょう。
みーんな新生児時期は眠いし不安ですよ‼︎‼︎
必死になって子育てしている証拠✨自信持って😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な新生児期で、かけがえのない今だからこそ、もっといっぱい思い出残してあげたすて、もっといっぱい愛情注いであげたいけど、私はこの子を生かすので精一杯で💦
    優しいコメントありがとうございます😊

• 2月10日

1人目なんて全然楽しめないですよ!
大事に思ってるから、子供に快適に過ごしてほしいから
不安だし忙しくしてるんです!

3人ママが、1人目の時が1番辛かったって言ってたし
私も、1人目の時は早く仕事復帰したいと思っていたし
今2人目育てていてやっと心から可愛いと思えます。
1人目の時もこんな風に気持ちに余裕持って育てたかったなって今思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目にも余裕持って育てたかったというの、きっと私も時が過ぎれば、もっと痛感するけど気がします。これをしてあげたかった、できなくてごめんねみたいな。
    できる限りのことをしてあげたいと思います。

• 2月10日
うに

一人目はそうでしたよ☺️手探りだし、命を守ると言う責任ですから💗私なんてそんな感じで産後うつになりました😂今思えば常に気を張りつめすぎてました💦
二人目から必死な中やっと楽しさが分かるようになりました👶💗
過ぎてから懐かしく戻りたいなと思います。大丈夫ですよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後うつです。二度と戻らないかけがえのないこの子の今を楽しむ余裕が欲しいです。けど、生かすので精一杯で。できる限りのこの時期の思い出をつくってあげたいと思います。

• 2月10日

一人目は楽しいより不安や心配がつきませんでした😩みんなそんなもんですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆そんなものなのですね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

えっ新生児のお世話って楽しいものなんですか🥲過酷なもの、大変なものと思ってましたし、私の周りは、大丈夫?眠れてる?等気遣う感じが多くて、楽しいでしょなんて言われたことないですよ〜💦

不安、しんどい、が当たり前だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣う人もいますし、新生児のお世話楽しいでしょ、とか、初めてのことだらけで楽しいでしょ、といった言葉をかけてくる人もいます。

不安、しんどい、と感じてもいいんですね。コメントありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

楽しくなんて私は無理でした〜!
今も今で色々大変ですが、新生児期思い出すだけで辛いです😂
皆さん同じですよ😊
毎日お世話しっかりしているだけで十分です🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😊
    辛い中にもこの子とのたくさんの今しかない思い出を作って行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ama

私も1人目のときは毎日必死で、可愛いけどつらいことのほうが多かったですよ!
心配ごとが多くて検索魔でした💦
無事に毎日生かしてるだけで十分です😂
主さんも頑張ってます!大丈夫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日検索しては、これは異常だけど様子見でよいのか?とかいろいろ調べてます。調べないとわからないことだらけで。調べても泣いてる理由はわからないし。魔の3周目がもうすぐなので、それもまた、どうなることやらという感じです。
    大丈夫と言って頂きありがとうございます❗️
    この子が幸せに成長できるよう、頑張ります!コメントありがとうございます😊

• 2月10日