※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

10w2dの妊婦です。昨夜、下腹部痛と茶おりがありました。今は軽い茶おりと腹痛はないですが、安静にしています。来週の妊婦検診まで仕事を休みます。

10w2dです。
昨日の夜、下腹部痛がありトイレに行くと500円玉くらいのサイズの茶おりが出てました💦そしてその時お腹も下して下痢でした😭
多めの茶おりがでたのはその時だけでその後はペーパーで拭くと薄い茶おりがつくくらいで、今は、朝から今の間でおりものシートにちょこっとついてるくらいです。
腹痛があるわけではないのですが、安静にしておくしかないですよね😰
来週の火曜日にもともと1回目の妊婦検診に行く予定なので、その時まで仕事は休んでなるべく安静にしておく予定です。
上の子もいるので保育園の送り迎えは、往復30分歩かないといけませんが、、😭

コメント

ママリ

私も初期に茶オリありました!
上の子の時も、下の子の時もありました!
痛みがないのも量も同様でした🙆‍♀️

検診で伝えたところ、鮮血ではないし、毎日量が多くダラダラ長く続くようでなければ全く問題ないと言われましたよ☺️
量が多いとは、トイレのたびに、下着にべったり毎回ついているような時だそうです。

ちなみに、茶色いおりものは過去の出血だそうで、今現在出血しているものではないそうです!

心配になりますよね💦
素人なので簡単には言えませんが、検診の日まで、注意深く見ておけば様子見でも大丈夫かな?と個人的には思いました🙇‍♀️
お身体お大事になさってください☺️💓

  • miichan

    miichan

    1人目のときも初診のあとくらいから茶おり出始めて自宅安静になってたので、やっぱりか、、という感じです😭
    今回は10wまで何事もなく今回は大丈夫かも!と油断してたら茶おり出ちゃいました😭

    • 2月10日
ママ(31)

私も2人目、3人目は
妊娠中出血しました😭
3人目は安定期までほぼ毎日
出血してましたが、
無事出産しましたよ!!

私の場合絨毛膜下血腫からの
出血でした💦💦
先生からの安静指示は
ありませんでした💦💦

  • miichan

    miichan

    1人目のときも今よりも早い初期から茶おり出てました😰
    そのときは自宅安静になってしまったので、今回は上の子もいるので心配です😭

    • 2月10日