※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka
妊娠・出産

19週の検診で男の子だと確定。女の子を希望していたが、夫は前向き。落ち込む自分を嫌悪。モヤモヤが解消されるか不安。

2人目の性別について、
すみません。吐き出させてください。
(批判はご遠慮ください)

先日19週の検診で、
くっきりはっきりシンボルが見えて
男の子だと確定しました🐘

1人目の時から女の子欲しいねと夫婦で話していたので、正直ショックを受けている自分がいます。(自己流ですが産み分けもしました)
子どもは2人までと決めているので、女の子を育てる事はできないんだなとなんとも言えない感情が湧いてきてしまいます。

夫に性別を伝えると、私よりも女の子を熱望していたのに、落ち込む素振りを見せず前向きな反応をしてくれました。
そんな夫に救われる反面、落ち込んでしまう自分を嫌悪してしまいます😢

1人目のおかげで男の子が可愛いことも、
おさがりできたりおもちゃを使い回せたりする同性兄弟ならではの良さも、
それなりに理解しているつもりです。
でもどうにも上手く切り替えられなくて😭

希望したタイミングで授かれただけでも奇跡。
健康に産まれてきてくれる事がまず1番です。
このモヤモヤは時間が解決してくれるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2.1歳年子で男の子でした
お気持ち痛いほどわかります


時間しかないでしょうね…

未だに周りの子の女の子報告はちょっと辛くて…ஐ
まだ吹っ切れてないけど、お揃いの服着せるのは本当に可愛くて女の子がいる生活はわたしには合わないんだなーとそのうち納得できると思います😭

deleted user

めちゃくちゃわかります。

私は双子男の子でした、周りに、あぁ大変だね。となんか残念がられる事を言われた事もありめちゃくちゃショックで😭

3人目考えてなかったので、最初は落ち込んでましたが、、

めちゃくちゃ仲良くて可愛いです😂💓💓
2人とも、ママ〜!なので、彼氏2人いる気分です🥺

だいぶ引きずりましたが、生まれて時間も経って全然思わなくなりました!

ままり

私も先日の検診で2人目が男の子だとわかりました。

つわりが1人目と全然違ったので、女の子かなと少し期待してましたがエコーで見た時、シンボルが見えました!

先生にも上の子のお古まわせるね〜と励まされましたが
できれば女の子が良かったなと思う気持ちはあります。

子供服見に行っても
絶対女の子の服もチェックしちゃいますし、女の子だったらこんないっぱい可愛い服あるのにな〜と思っちゃいます。

ただ、妊娠、出産は奇跡だと思いますし、自分の元に来てくれただけでもありがたいなと、産まれたらまた感情はかわるのかなと今は考えています🥺

はらぺこあおむし

凄くわかります!
三男のときそうでした😵‍💫

でもこればっかりは運だなって
思います😵‍💫
産まれたら可愛いので大丈夫です☺

み

私の意見ですし叩かれそうですが正直男の子の方が断然可愛いです😅女の子口が達者でませててイライラします私は😫1番上の子女の子ですが可愛いと思えずイライラばっかりしてます…可哀想だなとか自分の子なのにこんな事思ったらダメだって思うのにどうやっても無理で…
2人目が男の子で男の子ってこんなに可愛いのかって思ってからは3人目も4人目も男の子でいいって思ったくらいです😅

きっと女の子育ててみたかったって気持ちは一生無くならないと思いますが2番目のお子さん産まれたらきっとそれはまた可愛くて可愛くてしょうがないと思います🥰

ママリ

私も3人目は女の子が希望でした😭
でも男の子!めちゃくちゃ可愛いです😂
性別なんか関係なく、
末っ子くん👦が良かったんや!
と思ってます♡

溺愛してます……

はじめてのママリ🔰

同じですー!

夫は男の子2人なの全然気にしていませんが私1人落ち込んでいます🥲

金銭面的にも年齢的にも今回の妊娠が最後の予定なので男の子だと分かった時にはショックが大き過ぎました

男の子もちろん可愛いんですけどね…けど女の子も育ててみたかった

時間が解決するの、お互い待ちましょー!