※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

完母を続けるのがつらくなってきた。ミルクに切り替えたいけど不安がある。お酒も飲みたいし、友達の結婚式もある。義母の反対もあって悩んでいる。


完母辞めたくなってきた

なんかおっぱいずっと
張るわけじゃないけど
地味に痛いなってのも嫌だし
おっぱいがタンクみたいにおっきいのも
すごいいやになってきた🥲

たまに吸われるのがどうしようもなく嫌になる🥲

出かける時は母乳で
家とか夜はミルクとかにしてもいいのかなあ、

上の子 完母だったから
ミルクの容量が全くわからない🥲
乳腺炎も怖いから徐々に
おっぱい出なくなるとかならないかな、、🥲

お酒も飲みたいし
預けて、
美容院も行きたい🥲🥲

春には大事な友達の結婚式
二つ呼ばれてるから
行きたい、、預けるからには
ミルク飲んでもらわなきゃダメだし🥲
義母がミルク反対みたいな感じで
預けたら大変やしミルクの練習
した方いいかなって聞いたら

限界きたらあげに帰ってこれば??
その時5ヶ月とかやから
他の水分も大丈夫じゃない?
って言われるし

息子の時からだけど
なんでこんな義母に気遣って
子育てしてるんだろ、しんど

コメント

はじめてのママリ🔰

地味に痛いですよね〜😵‍💫
吸われはじめもツーンと結構痛いし😨

座れるの嫌になるのはディーマー調べてみてください☺️!もしかしたらディーマーなのかも!

義母ミルク反対て(笑)あなたは誰よ🤣🤣
なんであんたに反対されにゃならんのだ🤣🤣

  • TNK

    TNK


    早速 ディーマー調べたらまさにそれでした🥲💦
    息子の時も嫌々 母乳あげてて夜中毎日泣いてました🥲
    今初めて自分に拍手送りました🤣🤣笑
    ちゃんと理由あるの初めて知りました🥲

    本当になんなのって感じで
    気遣ってる自分もなんなのって感じなんですけどね🥲🥲
    母乳に勝てるものはないって考え方なんです。
    ミルクにお金なんてもったいないっていつも言われます🥲

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーマーで上の子の時もあげてたなんですごすぎます😭
    でも今粉ミルクがあるし嫌な思いしながら無理してあげる必要なんてないと思うんです🥺

    (母親が楽しく授乳が出来るなら)母乳に勝てるものは無いし
    (母親が納得して母乳あげれてるなら)ミルクにお金かけるのもったいない。ですよね😤
    結局向き合い続けるのは母なんだし子供が二人いたらしんどいなを耐えるよりさっさと違う方法で対応して少しでも快適に楽にそして楽しく育児できた方がいいですよね😤

    母がしんどいと思いながらあげる母乳より母が楽しいなと思いながら笑顔であげれるミルクのがよっぽどいいです笑
    義母がミルクのお金出してくれんのかー????なんなら今母乳あげてるし母乳代よこせー??口出してくるなら金払えー??って感じですよね😤
    第三者が母親を追い詰めるなんて🥺

    • 2月10日
  • TNK

    TNK


    こんな気持ちになるの自分がおかしいと思ってました🥲

    本当にそうですよね😭!、
    母乳してる時 上の子の相手全く出来ないし動けないし、でそれも嫌でした🥲
    こんなに快適なもの増えてるのに頼らないでどうするんだって感じですよね😫

    本当お金は出さないけど口は出すっていう一番厄介者です😭😭

    • 2月10日
けんまま

母乳しんどいですよね💦
2人目の時乳腺炎に3回なって
しんどかったんで
3人目はミルクよりの混合です
ミルクにして腹持ちはいいし
自分以外の人も授乳できて
自分の時間や睡眠が取れるので
いいですよ🙆‍♀️

義母何様?ですね
子供を育てるのは義母ではなく
Kさんです!
無視しましょう🤷‍♀️
うちの旦那は完ミで育ちましたが元気ですよ笑

  • TNK

    TNK


    母乳しんどいです🥲
    本当に毎日おっぱい痛いのしんどすぎます🥲

    もし混合にする場合
    母乳自体はよく出るので
    夜だけミルクとかにしてったら母乳落ち着きますかね😅💦
    母乳飲ませてミルク足すやり方の方いいのか全くわからず😭

    口ばっかり出してきます🥲
    本当にうるさいです口にチャックつけたいくらい。
    沐浴の後 白湯とか麦茶飲ませないのありえないかわいそうと文句ばっか言われます🥲
    本当 無視が1番いいんですよね、、同居していつも言われたらなんか言う通りにしなきゃとか思っちゃいます😫笑

    • 2月10日
けんまま

Kさんが言われている通り
夜だけミルクにして日中母乳でもいいと思います🙆‍♀️
ただ、母乳がよく出るとかなり朝方張ってくると思うので
最初の頃は夜中搾乳などせず
朝まで張りっぱなしにしておいて子供に母乳を飲ませる前に
搾乳して搾乳した母乳を日中飲ませていました!
搾乳した分が無くなったり足りなくなったりしたら母乳を吸わせるとゆうような感じで混合にしていきました👌
1週間くらいはこれの繰り返しでしたがそれ以降は多少の溜まり感はありますが
以前より夜おっぱいが張らず差し乳になってきました🤩
私自身が抗生剤を飲んだりしないといけない時があり
母乳量が減ってしまい
母乳の後にミルクを足した混合にしてます🙆‍♀️

ほんと義母うるさいですね😰
多分義母は昔自分の義母だった人に同じ事を言われてきたのでしょうね
今は白湯や麦茶よりも
母乳でOKなど時代と共に育児も変わってきているのに😰

  • TNK

    TNK


    夜だけのミルクはその子の体重の量をあげる感じですか??
    全部飲むものなのか飲まないのか🤣💦

    想像しただけでおっぱい痛そうです😂💦
    夜中に起きて欲しがった時もミルク足すって感じでおっぱいは触らない方いいですよね🥺
    母乳量減らなければ昼間とか母乳でとかでもいいですもんね🥺

    多分そうなんだと思います😭よく愚痴ってくるので、、
    自分されたこと嫁にはせんって言いながら昔の子育て押し付けてきます
    私の時こうだったああだった
    と😅💦
    病院で言われてないからと言うと

    子供に聞いたわけでもないのに可哀想
    お風呂上がった後喉乾いてるのは大人も子供も一緒
    って言うんです、、、。
    じゃあ喉乾いたって新生児から聞いたの、、、?
    と思いますが😂💦

    • 2月10日
けんまま

あたしは体重よりも
ミルク缶に書いてあるその時の月齢の量を作ってます🙆‍♀️
もちろん寝入ってしまって
半分残ったりあと10〜20残ったり全部飲んだりバラバラです🤞

あたしはおっぱい触らず
激痛にたえましたが
あまりにも張って痛いなら圧抜き程度に絞るかですね🙆‍♀️
もう乳腺炎なりそうなくらい
しこりができてきたひ激痛に
なってきたりしたら
吸わせてもいいと思います👌

えぇ!それは酷い💦
結局嫁にしてたら
なんの意味もないですよね😱
うっとおしい😰
旦那にゆって義母に
もう口出すな!的な事は
ゆってはくれなさそうなんですか?🤔

  • TNK

    TNK

    なるほど🤔とりあえず作ってその子によって飲む量違いますもんね☺️

    本当おっぱいって厄介です🥲🥲どうして痛くなるんだろ、、と不思議です😂💦

    本当に鬱陶しいです😂💦
    旦那にもめっちゃ言ってもらってますが聞かないですね😂🥲

    • 2月12日
  • けんまま

    けんまま

    そうなんです😂

    ほんと厄介ですよね😰
    とりあえずおっぱいしんどい時期を乗り切ったらあれ?張らなくなってきた!と溜まり乳から
    差し乳に変わる瞬間が来ますよ💓

    えぇ!
    旦那さんにゆってもらっても
    聞かないんですか😱😱
    自分が子育てをしてる気分でいるんですかね
    子育ての押し付けほど不用なもよはないですよね!

    • 2月12日
  • TNK

    TNK


    本当に早くおっぱい楽になって欲しいこと願ってます🥲🥲💦
    上の子の時 こんなに長くトラブルなかった気がするんですけどね🥲

    そうなんです。
    頭おかしい人なんですきっと😂
    自分が1番正しいと思ってます💦

    • 2月12日