※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

2月16日に確定申告書を提出した場合税務署は混んでますか?郵送の方がい…

2月16日に確定申告書を提出した場合税務署は混んでますか?郵送の方がいいでしょうか?

コメント

y

前職で税理士事務所に務めてたので、税務署よく行ってましたが、年末調整~確定申告シーズンは混んでます😅

書類の提出だけの方もたくさんいますし、相談や申告書作成のお手伝いとかも出来るところだと、常に満車です💦

確定申告書の控が欲しい。
納税も税務署でしたい。
とかでなければ、郵送でもいいと思います!

控が欲しい場合も返信用封筒入れておけば返してくれますよ✨

• ママ

ママ

ただ書類提出だけでも待ちますかね?🥲
    夜間や休日ポストにインだと、切手代もかからないですよね??

• 2月10日
  • y

y

私のような税理士事務所職員だと大量に申告書の提出に行くので意外と時間かかります😂(税務署スタッフの人数にもよりますが)

私の住んでいた税務署は、待たずに提出出来る、提出ボックス(郵便ポストみたいなやつ)置いてました!
    なので、切手代とか勿体ないな~と思うのなら、それでも良いかもしれないです✨

• 2月10日
  • ママ

ママ

わかりました!ありがとうございます😊!

• 2月10日
  • y

y

すみません💦
    文章おかしかったです💦

私のような税理士事務所職員は大量に申告書持っていくので、受付印押すだけでめちゃくちゃ時間かけちゃいます😅
    なので、一般の方をよく待たせてました😅

• 2月10日