※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

下の子がサイトメガロウイルスを持っている場合、次の子に遺伝する可能性が心配です。大丈夫でしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

下の子がサイトメガロウイルスという病気持ちで
次の子にもそれは遺伝するものなのかと心配しちゃうところがあります。それって大丈夫なんですかね?どなたかわかる方いましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気分を害されたらすいません💦
サイトメガロウイルスにかかると子供はどんな感じなんですか?
私今妊娠中なのですが保育士してましてそのサイトメガロウイルスに怯えながら毎日過ごしてます。

• ほのか

ほのか

全然大丈夫です!
    うちの子は発達障害と聴覚障害です!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭それはどんな発達障害ですか?聴覚とは聞こえないのでしょうか?

• 2月10日
ママリ

確かサイトメガロウィルスは感染症で、妊娠中に感染することで子供に障害が出ることがある病気だったと思います。

なので遺伝性のものではないと思います。

たぬき

サイトメガロウイルスは基本的に妊娠中に母体が初期感染すると胎児も感染するのが大半です😌
なので抗体持ったお母さんからは生まれません。
次のお子さん以降はサイトメガロウイルスの心配は無いと思って大丈夫だと思いますよ☺️