※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママです。4時から8時の間眠れない子供がいます。眠るのが下手なのか、4時のミルクを増やしても変わらずです。

1ヶ月になった子供の新米ママです。

夜のミルクは0時、4時、8時にあげていて0時にあげて寝かしつけたあと4時までは寝てくれることもあるのですが、4時から8時が寝てくれません…
だいたい7時前後に目が覚めてグズグズ→泣くの繰り返しで💦

この時間に眠るのが下手なんでしょうか?💦

4時のミルクの量を少し増やしてみたりしましたが、変わらずで💦

コメント

ママリ

昼夜の区別がまだつかない月齢ですよね(^^)
朝の7時なら起きてもいいのでは...?
毎回そんな感じならそれがリズムになってきてるんでしょうね☺️
まだまだ頻回授乳で寝不足なのわかります😭
たくさん寝てほしいですよね🥲
赤ちゃんが寝た時は昼間でもいつでも一緒になるべく寝てお母さんも身体休めて下さいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク時間以外は寝てないとなのかな?と考えが凝り固まってしまって💦

    まだまだ起きても泣いていることも多いので、寝てくれーと思ってしまってました🥲

    優しいお言葉、ありがとうございます😭

    • 2月10日
はじめてのママリ

わたしも7時なら逆に起きます😊
4時間に縛られなくてもいいんじゃないかなと思いました!
まだまだリズムは固定されず変わりますから臨機応変に、寝かせなきゃーってしなくて大丈夫です😊🙏❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクを開ける時間以外は泣いてることも多いので、ミルクをあげたら寝てくれーと思ってしまっている自分もいて🥲

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります!😭
    その時期ほんとメンタルやられますよね🥲
    とにかくもう家のことなんか何もやらずに、身体を休めることだけしてください🥺
    少しずつ表情も出て、3ヶ月くらい経ったら朝寝の時間とか何となくリズムついてきてちょっと楽になるのかなと思います🥲

    • 2月10日
ママリ

全然!むしろ起きてくれてるのであれば触れ合えるボーナスタイムです🤩
うちの子はよく寝てくれる子だったので気がつけばもう大きくなってしまいました😇
あのふにゃふにゃの時にもっと触れ合いたかった...

暇で泣いてる可能性もあります!笑笑
案外絵本読んでみたりするとケロッと泣き止むかもしれません🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボーナスタイム!!
    そう考えられるの、本当素敵です😭
    寝てー!としか思えなくて🥲

    この月齢で絵本って興味しめしますか?😳
    やってみようと思います😊

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時私もまだ早いとか思ってたんですが母乳外来の助産師さんに絵本みせてもらったら凄い興味を示して2〜3ヶ月くらいの時ギャン泣きしてても絵本を見せると泣き止むなんてこともありました!
    1ヶ月頃からみせてましたよ🥰
    sassyの絵本シリーズオススメです!
    うちの子はニコニコがお気に入りでした🤭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    そんな小さいうちから興味をもってくれるんですね😳

    オススメも教えてくださってありがとうございます🥰

    • 2月10日