※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴です。4月に幼稚園に通う娘がいます。幼稚園からの指示で、絵本バッ…

愚痴です。
4月に幼稚園に通う娘がいます。幼稚園からの指示で、絵本バック、上履き入れ、体操服入れ、お弁当入れ、ランチョンマット、延長保育のシーツ入れ、着替え入れ、スモックを作らなくてはいけないことになってます。
元々ミシンはやったことがなくて、義母に作るのをお願いしよーと思ってました。
しかし義母お願いするとあまりいい返事はもらえず、年末に義実家に行った時にはミシンの使い方を教えてもらいミシンを貸してもらえることになりました。

YouTubeなどを見ながら作っていくと、なんだか楽しくなり1日に一つは完成できるようになり、自分のミシンが欲しくなり夫に相談してミシンも自分用に買いました。
そして昨日義母から準備物は大丈夫?と聞かれ、お騒がせしましたがなんとか1人で作っていけそうです!ちなみにミシンも買いましたー!と返信しました。すると義母からの返事はなく、夫に『ミシン買った聞きました。もうお母さんには用はないということですね。』と連絡があったと。

めんどくさい。あんたが作らないって言ったくせに、今度はなんなんだよー。
メンヘラおばあさん。

コメント

sistar_mama

うわぁ、面倒くさい義母ですね😱

• あお

あお

コメントありがとうございます😭
    本当にめんどくさくて何がしたいんだよーって思ってます
    ⚡️

• 2月10日
まっくぶー

なんだそれ、めんどくさー💦💦

うちも4月から幼稚園です!すごいなぁ〜わたし、まだ布さえ買ってません😅

• あお

あお

本当にめんどくさいです!!
    なら全部つくってくれって言いたくなります!!
    YouTubeすごくわかりやすくていいですよ!しかも出来上がるとなんだか達成感があってハマってしまいました!

• 2月10日
  • まっくぶー

まっくぶー

あのあの!ちなみにいつ(朝昼夜)ミシンしてました?子どもたち起きてたら絶対ムリだし、夜寝落ち率高いんで💦、どうしようかと思ってたんです💦💦

• 2月10日
  • あお

あお

私は今育休中で上の子は平日保育に行くので、日中下の子をおんぶしながらやってますー❗️
    下の子9キロあるので、毎日体ばっきばきです😱

• 2月10日
  • まっくぶー

まっくぶー

下のお子さん9kgなんですね!うちの上の子がそんな感じでバンボ秒殺アウトだったのを思い出しました㊙️

うちの下の子は、階段含めて色々動きたがるので、おんぶ固定は難しいかも😢
    とりあえず何か始めないと…まず布買いに行ってきます😜

クソ義母(失礼)気にせず、かわいいの作ってあげてくださいねー💕

• 2月10日
  • あお

あお

1歳半はなかなか目が離せないですよね😭
    布も凝り出して、6店舗ほど見に行きました💦

ありがとうございます😊
    愚痴に付き合ってもらってスッキリしましたー❣️

• 2月11日
はじめてのママリ

えー😓いつまで女の子気分でいるんですかね🫢

返事を旦那さんに送るってところもなかなかですよね…

義母さん構ってちゃんですか?😱

YouTubeを見て、なんとか私も作りました(1年前ですが)😊何だか楽しくなりますよね♪ミシンも自分のミシンだと尚嬉しいですし、やる気も出ますね🌸お疲れ様です🎀

• あお

あお

本当に陰険な女子です😱

そうなんですー!!
    マイミシンだとやる気が違ってスイスイ作れてしまってます!!

• 2月10日
マーガレット

うわあ面倒臭い!なんて面倒くさいメンヘラ!!有害なので無視しましょう!!
育児で大変な中、入園準備お疲れ様です。無事4月を迎えられることを祈っています🌸

• あお

あお

もうすぐ60歳のメンヘラはかなりいたいなーって思ってます💦笑
    3月までに全てを用意できるように頑張りますー!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

えー、めっちゃめんどくさい😂😂😂
ミシンやってると楽しくなってきて欲しくなりますよね!
わたしも最初義母にミシンを借りてそこから楽しすぎて、職業用ミシンとロックミシンまで買っちゃいました👍
そんなのあるあるなのになぁと思いました

• あお

あお

えぇー😵❣️すごいですね!!尊敬します❗️
    とりあえず私からは何も連絡せずに娘のものを作ることに専念します!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょそうしましょ!
    義母って嫌味言わないと気が済まないんでしょうね😂
    わたしも義母からしょっちゅう嫌味言われます(笑)

• 2月11日
  • あお

あお

なんであんなにめんどくさいのかなーって思います💦
    愚痴に付き合ってくださりありがとうございます😊

• 2月11日