※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

入院中のお産用ナプキンの使用期間と産褥ショーツの着用期間について教えてください。

入院準備中なんですが,お産用ナプキン入院中どのくらい使いましたか!?

あと産褥ショーツはみなさんいつまで履いてましたか!?

コメント

入院5日間で2パック使用しました(´・ω・`)余分にもう1パックあってもよかったかなぁと思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

3替え分用意しましたよ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

あおばまま。

入院は5日間だったんですがずっと付けてました。
悪露が止まらなくて1ヶ月かからないくらいまで、付けてました😂
産褥ショーツも同じくらいまで履いてました😳

ちなってぃ

とりあえずたくさんでした(´・ω・`)💦わたしは最初3日くらい?出血多かったので大きめ買って正解でした!

帝王切開だったので傷も痛くて、産後1ヶ月履いてました!

m⑅*

たしか夜用ナプキン1袋は使いました💦
はっきり覚えてないのですみません(T_T)

産褥ショーツは私は正直必要なかったです(´・ω・`)
生理用パンツでOKです✩

• m⑅*

m⑅*

ちなみに私は最初は産院でナプキンもらえたので、それがなくなって夜用ナプキン買い足した感じです💦
    多めに用意しておいた方がいいと思います◡̈

• 1月11日
ゴロぽん

一パック10枚入りを2パック使い切って、足りなくなったので夜用ナプキン買い足しました💦
私はオロが長く続いたので、産後10日くらいは使いました。
加えて、尿漏れが激しく😢
産後2週間は尿漏れパッド当ててました💦

すい。

病院で30枚ぐらいもらえましたが全然足りなくて、生理用ナプキンを親に買ってきてもらい、さらに20枚くらい使った記憶があります。

産褥ショーツは産後2日だけで、あとは生理用ショーツにしました。
産褥ショーツの肌触りがあまり好きではなかったので💦

しー坊

産褥用ナプキン1つしか用意していなかったら足りず、もう1セット母に買ってきてもらいました!
なので合計2セットです(๑´•.̫ • `๑)
ですか、出産3日目辺りから産褥用よりも生理用の夜用ナプキンのほうが使い勝手が良さそうだな〜と思いながら産褥用を使ってました(´・_・`)

ショーツは勿体無いので今もはいてます(๑´•.̫ • `๑)

Sora.11.

私も一週間入院して、自分で2パック用意してたものが…
途中で足りなくなってきたので産婦人科でタダで1パック用意してくれていたので助かりましたの(^o^)

• Sora.11.

Sora.11.

オロの量が多い場合があるので、生理用のナプキンでは、まにあわない場合もあるので、お産用のナプキン(大きいの)を買ってたほうがいいですよ(^o^)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですね(>_<)
    大きめの用意したいと思います★!
    ありがとうございます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰‪

みなさんありがとうございます(≧∇≦*)
ナプキン2枚と勘違いしてて改めて病院からのリスト見たら2袋って書いてあったので焦ったとこでした(>_<)
生理用のナプキンでもいいんですねー!!

5日入院で毎日使ってました
産院から支給され、大中小が1パックずつ
トイレの度に取り替えるし、トイレが近いので多くあって良かったです
産褥ショーツは入院中までです
ベットの上でお股見てもらう時にも楽でした~
めっちゃ痛くて辛かったので
退院後も痛み取れない時履いてました
ブカブカじゃないとお股にあたり痛いので
3つは必要でしたよ
産後すぐ履いたのは血だらけで捨てました

個人的には布ナプキンもあるといいと思います
血で荒れてそれがまた痛かったので
布にしたらすごく良くなりました

(•᎑•)👌💕

5日間の入院で、大きいのが2パック、それより少し小さめのものを1パックで足りました!
産褥ショーツは量が多い初めの1週間くらいで、その後は生理用のものを履いてました!

あや

病院で大きめ10枚と夜用ナプキン位のサイズ20枚もらいましたが、足りずに母に買ってきてもらいました。
産褥ショーツは病院から1枚、自分で1枚買いましたが、退院してからは普通の生理用の下着で問題なかったです!