※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

娘の歯が受け口になっていると思います。下の前歯が上の前歯の前に出ています。上の歯が4本、下が3本生えています。同じような方いますか?

娘の歯が受け口になっているとおもいます…
最近気がついたのですが、
よく見てみると、下の前歯が上の前歯の前にでています😓

今は上の歯が4本と下が3本生えています。

同じような方いますか?

コメント

柚子

娘も受け口です💦
現在上下で4本ずつ生えてます。
市の歯科衛生士さんに相談したところ、全部生え揃うまでは見守ることしかできないし、心配することもないよと言われました💦
が、心配ですよね>_<娘はアゴを前に出す癖があるのでそれも含めて心配です💦

むぎ

反対咬合の事ですかね?
うちの長男もそうですよ!
4歳くらいからマウスピースで矯正できるようになると言われ、今4歳ですが結局何もしてません。
寝る時に付けるような事言われたの記憶してますが、黙ってつけないだろうし4歳児にマウスピース付けさせて寝るのも可哀想だなーって思ったからです。
大人になってから直すのとは金額が違うようなので今のうちに直せばいいんですが💦
大人の歯になる時に直らないかなーって思っています😅

わたしは小さい時ヘラみたいなものをかじって直した記憶あります。

ななママ 

うちもです(*´∀`*)ノ
まだまだ発達途中なので見守ってます。
1歳6カ月検診の時に詳しく聞こうかなぁって(^-^)

moon

奥歯まで生えそろって噛み合わせが完成するまでは反対咬合になってる子は多いですよ。
娘もそうです。
反対咬合は遺伝要素が強いそうなので、両親が違えばあまり気にしなくてもいいと思います。
赤ちゃんあるあるです☆