※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
その他の疑問

入学式って...ランドセル背負って行くのでしょうか?インスタの登校見て…

入学式って...ランドセル背負って行くのでしょうか?

インスタの登校見てると、校門前で看板とランドセルを背負ったお子さんとで写真撮られてるのが多いのですが🥹

小学校からの入学式案内の紙にランドセルと記載がない場合は不要ですか?

先輩ママさん教えてください🥹🥹

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

確か説明会で入学式の日に必要なものがありましたが、ランドセル(や手提げ)とあったのでランドセルで行きましたよー
写真もとりたいですし♥️

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます!

プリントには、保護者の持ち物に大きめの手提げと記載があって💦

児童の持ち物には、ハンカチ・鼻紙・予備のマスク・上靴しか書いてないんです🥲

ランドセル姿で写真撮りたいから・・・ランドセル持って行ってもいいですかね?🥹

浮きますかね・・・( ´・ω・`)

• 2月9日
鮎🐟

入学式の日の持ち物にランドセルの記載は無かったですが、ランドセル背負って行きました。
みんなランドセル持ってきてましたよ😊
写真も撮りたいし、うちは入学式の日に教科書とか持ち帰りだったので、ランドセルに教科書入れて持って帰りました!

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます!

記載ないけど持って行かれたんですね😭♡
    我が家も持っていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月9日
ママ

うちの学校もランドセルの明記はありません😂
教材を持ち帰る丈夫な袋の記載のみです。
添付写真にチラッとランドセルを背負った子がいるので、背負って行く予定です!
念のためお友だちにも示し合わせておきます笑

YKK♡

ランドセル背負って行きました☆
写真撮るために大体の子が背負ってましたよ!
色々荷物持って帰らなきゃいけないので入れて帰りました😊