※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那にお腹の張りを理解してもらう方法はありますか?張りやすいけど酷くない。生活に支障が出ている。頼まれるとイライラします。

お腹の張りって旦那にはどうすれば理解してもらえますか?
体質的に張りやすいみたいで酷いものではないですが、頻回に張ってその度に横になるし遊びにもいけない生活です。
そんな中ゴミ捨てとか買い物とか頼んでこられるとイラッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

貼ってる時にお腹触らせてみたらわかりやすいんじゃないですかね?😳
筋肉の収縮で、筋肉痛の痛い時がしばらく続く感じ(ちょっと違いますが😂)だから家事とか頼んでこないでほしいと伝えます🙋‍♀️
酷いものではないと仰っていますが張るたびに横になって出かけられないほどの張りなのはけっこう酷いと思いますが大丈夫ですか?🥲何週かによりますが心配です🥲

はじめ

理解はしてもらえないんじゃないかな。

ただ、思いやりが備わっているかどうかだと思います。

妊娠中こっちは頑張ってんだから
夫側は家事頑張れ…と協力してもらう必要はありますね
出産だってこっちがやるわけだし、
痛みを経験せずに親になるんだから、せめて心配しなさいよ。ってかんじですよね。

体質的に張る、というより張る回数が多いのはちょっと心配ですね。
赤ちゃんも苦しいですから、無理せず
頼まれても無視していいと思いますよ💦