※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中、禁酒していましたか?体外受精中に少量飲酒できるか悩んでいます。飲酒が妊娠に影響するでしょうか?

妊活中、禁酒してましたか??

お酒大好きなので4ヶ月禁酒って結構ハードだなぁと😅
(妊活専門の柔道整復師、鍼灸師の方が妊娠の4ヶ月前から禁酒と言ってました)

体外受精してますが、二日酔いにならない程度(缶ビール1.2本)に飲んでます💦
それが原因で妊娠しないのでしょうか🥺

コメント

ママリ

しませんでした!    

  • ままり

    ままり

    自然妊娠ですか??

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    上の子自然、下の子不妊治療です!

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
はじめてのママリ

しました!
飲酒自体が妊娠に影響あるかどうかはわかりませんが…。

  • ままり

    ままり

    されたんですね。。凄いです😱

    • 2月9日
はじめてのママリン

私もお酒大好きで毎日飲んでましたが出来ました!特に妊活ってほどのことはしてませんでしたが、葉酸を摂り始めてました★

  • ままり

    ままり

    自然妊娠ですよね。。いいなぁ😫💖
    赤ちゃん無事に産まれてくれますように🙏!

    • 2月9日
はじめてのままり

4ヶ月前からではないですが
避妊しなくなってからは禁酒してました👌

  • ままり

    ままり

    凄いです!
    お酒好きなので禁酒するのがストレスでふ🤣笑

    • 2月9日
さちこ

禁酒しました!
それが原因、はないと思いますよ💦
でも早めに辞めておくと、妊娠した時も飲みたい欲求なくて良かったです😊

  • ままり

    ままり

    確かにそうですね😱

    • 2月9日
うに

めちゃくちゃ飲んでました(笑)飲まない方がストレスにしかならずで😂

  • ままり

    ままり

    自然妊娠ですか??

    体外受精までいってるのに飲んでるのっておかしいですよね?🥺

    • 2月9日
みみー

自然妊娠、禁酒はしませんでした。
検査薬で陽性確認後、その日最後に飲んで今に至ります…
私もお酒大好きで早く飲みたいです🤤

  • ままり

    ままり

    なんか想像したら幸せな悩みですね🥺
    妊娠したら絶対やめるとは思うのですが、、😭
    中々治療中からガッツリ禁酒となるとストレス大きいです💦

    • 2月9日
ひ

禁酒したり運動したり葉酸サプリ飲んだりいろいろしましたが妊娠せず…
お酒飲んで好きなもの食べてダイエットも適度にしてたら、できました😳💦
クリニックに通っていたわけでは無いので何が原因かはわからないのですが、化学流産から2年間自己流タイミングで妊活してました😣💨

  • ままり

    ままり

    自己流で2年もタイミングされてたんですね🥺‼︎
    私1年ぐらいで痺れ切らしてクリニック行きました🤣

    全てタイミンなんでしょうかー😭
    ストレスフリーになって逆によかったんですかね💦

    • 2月9日
  • ひ

    ちょうどコロナ禍だったのと、流産したけど妊娠できたって事実があったので、そろそろクリニックかなぁって思ってるうちに2年過ぎてました😭

    今となってはもっと早くクリニック行った方が良かったのか…
    入籍、引越し、結婚式、全部済んでの出産だったのでタイミング的には良かったのかなぁと思ったり😅💦

    関係ないかもしれませんが、2回くらい骨盤矯正してもらったら妊娠しました😅
    しかも全然タイミングとれなくて諦めてた月だったので、ほんとにタイミングなんでしょーね🤔💨

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    今月はもう無理だからいーや!ぐらいに思ってる時の方がストレスなくて良いのかもしれませんね😔

    不妊治療してるので、妊活を忘れるっていうのが中々難しいですが、、環境を変えるのはアリですね!✨

    • 2月9日
  • ひ

    わかりますー😣💦
    今月は忙しいし予定あるしお休み〜って思っても、気持ち的には「今月あるかも…」って思いが捨てきれなかったりして…
    なんだかんだ2年間毎月頑張ってた気がします😭💦
    生理きたら嫌でも思い出しちゃうし、それだけでストレスですよね😱

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月1ヶ月が貴重でお休みなんて考えてる余裕もないです😂
    ほんとに、今月は…🥺って気持ちで張り切るけどいつも撃沈です💦

    2年間お疲れ様です🙇‍♀️‼︎
    私も早く我が子に会いたいです😅✨

    • 2月10日
はじめてのママリ

禁酒してたんですが、中々妊娠しなくて検査をしてたら不妊と診断されて、やけ酒してたらその周期に妊娠しました😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼︎
    なんでその時に妊娠したのか、とか考える方が良くないんですかね?😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく、我慢したり、そう色々考えたりしちゃう方がストレスで良くないみたいに聞きますよね…🤔
    考えない方が無理だし、何かあったらと思うと禁酒だってしますよね😮‍💨

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    そうですよね…
    考えない事はたぶん無理なので、不安にならないように出来るだけ禁酒にします😱

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

お酒は関係ないと思います!
あたし毎回飲んでましたし
今回とか特にベロベロの状態でしたが赤ちゃんきてくれましたよ👶

  • ままり

    ままり

    自然妊娠ですか??

    私も特に大きな問題がある訳ではないのですが、自然には出来なくて不妊治療してて💦

    それなのにお酒飲んでたらダメかなと思いまして😭

    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも3年不妊で5回人口受精してもダメでした。
    不妊治療やめて1年後に自然妊娠しました🤰

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    好きなことしたり、妊活に没頭してなかったってことですか??🥺

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、妊活のことは頭にありましたよ!
    ただ、すぐじゃなくていいからそのうち授かれたらいいなって気持ちでいたらできました😌

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    年齢のこととか考え出すと、焦りがどうしても出てしまいます💦
    でもそういう気持ちに普段から持っていくように頑張ります‼︎

    • 2月10日
あやまる

禁酒しました!
でも4ヶ月も前ではなく、採卵周期、移植周期のときだけでした笑
判定日の前日になんにも症状ないしだめだろうな〜と思って沢山買ったらまさかの陽性で飲めなくなりました😂😂

飲酒が妊娠出来ない理由ではないと思います!
ただ、飲んでる薬とかに影響あるかな〜と私はやめしたが。

  • ままり

    ままり

    薬には影響ありそうですよね。
    周期に入ったら辞める。とかで私も切り替えしていこうと思います!

    妊娠したらどちらにせよ飲めなくなりますもんね💦

    • 2月10日
  • あやまる

    あやまる

    もし陰性だったときの残念会、採卵後のご褒美として我慢するのもいいと思います✨

    今後のためにも徐々に減らせるといいですね😆👍

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥰
    徐々に頑張りますっ🎶

    • 2月10日