※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひまむ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおっぱいとミルクを飲んでいますが、2時間おきに泣いておっぱいを欲しがります。母乳が足りないのか、眠りが浅いのか不安です。

今月で2ヶ月になる娘がいます。
寝る前とお昼にミルクを飲ませて後は母乳で生活してます!!

その時のミルクは120ccで必ずおっぱいも飲んでからミルクを飲んでます。

上の子は完母だったのですが、とてもよく眠る子だったので・・・
二女はすぐに2時間おきに泣いておっぱいを欲しがるので今時期ってそんな感じなのかな?と思ったり・・・母乳が足りないのかなと・・・。
水分も娘の時はみたくとっていません(;´Д`)ちなみに、差し乳です。乳首を咥えてすぐはピューピューでるのですが。。。寝ないのは足りてないからなのか、元々寝ない子なのか・・・笑
新生児の時は5時間あくときもありました!!その時は、ミルクです(º_º)

コメント

かぁみぃ★

初めまして( ¨̮ )私も今生後1ヶ月ちょいの息子がいます😊最初の頃に比べて母乳の出が悪く😣今1日にミルクを4回ほど、100~120ぐらいあげてます😣💦夜中は母乳です😣👍ミルクをあげてもすぐ起きちゃう時もあるので泣く時はオッパイ吸わせてます😣💦うちもミルク最近あげるようになってからは3.4時間は寝るようになりました😣🙏飲みっぷりがいいので太らないか心配はあります😣⤵️今のやり方でいいのか不安になります😱💧

• ひまひまむ

ひまひまむ

回答ありがとうございます。
    やっぱり、ミルクだと腹持ちもいいみたいですよね〜。
    母乳だけじゃ足りないって不安も足すことで解消されますよね☺︎今日、お昼寝の時にミルクを足したら4時間程寝てくれました( ˆoˆ )夜中も1回はミルクをたそうと思います(*´•ω•`*)
    夜の授乳辛いですけど、お互いに頑張りましょー( ˆoˆ )/♡

• 1月11日
  • かぁみぃ★

かぁみぃ★

いえいえ😊🌟こちらこそ返信有難うございます☆( ¨̮ )4時間も寝てくれたんですね💓良かったですね(*^_^*)
    うちはお昼すぎからずっとさっきまで起きててやっと寝てくれました(>_<。)夜中に起きるのかなぁ~😭寝不足で体力が…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    はい、頑張りましょ~😭💓無理しないでくださぁい☆

• 1月12日