※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
妊娠・出産

初妊婦で悪阻があり、食事に悩んでいます。お肉を食べると吐き気がするため、レパートリーが広がらず困っています。油っぽい食べ物もNG。レシピの提案をお願いします。

今13週に入った初妊婦です!!悪阻がまだあって…ほぼ横になってます!!食べたりしたら落ち着くけど…いつも食べたい物が出てこないし、何故かお肉を食べるとリバース…涙
でもハンバーグとかは大丈夫でした!!餃子はダメ🙅夜ご飯作る時間が一番苦です…そして、お肉がダメになってレパートリーがない…天ぷらもダメなので、油ぽいものがダメになったのかな〜??何かレシピありますか??
悪阻よ、収まってくれ〜😫飲み過ぎた時のリバースと違って固形物ばかりリバースするのって辛いですね…(汚い話ですいません)

コメント

つらいですよね😢わたしも未だに肉ダメですよ💧
ほとんど作れなかったです、夕飯🌃🍴親子丼的な煮物は大丈夫ですか?

• Hanna

Hanna

コメントありがとうございます😊

お肉ダメですか??一緒ですね…
    鶏肉が一番ダメになりました😫😫

• 1月11日

退会ユーザー

わたしはにおいのする肉料理ダメですよー💧食べられたのは、冷たいうすーいローストビーフのみですΣ( ̄ロ ̄lll)しゅうまいが絶望的に無理です💦
    それでも夕飯作らなきゃのときは、ホウレン草ゆでたり湯豆腐にしたり、極力肉料理を作りませんでした。ちょっとお金かかるけど、肉料理はお惣菜買って食べさせてます。
    あと、カレーを肉抜いてシーフードにしたりかぼちゃとか緑黄色野菜にしたりして主人にルーだけいれてもらったり、みそ汁もだしのにおいがダメなので、具だけ煮込んでだしと味噌を入れてもらったりしてます。
    肉料理、しばらく食べてないですけど、食べたいとも思えないです😅

• 1月11日
  • Hanna

Hanna

本当ベジタリアンですよね😨😨
    シュウマイとか餃子とかダメになったのわかります…

シーフードも高いからレシピが難しいです💦
    こないだ、お正月に家族で焼肉だったんですけど…食べれないから冷麺とか、ナムルを食べました!!

• 1月11日
まぁ

はじめまして。私は悪阻は軽いものの、大好きなお肉が美味しいと思えなくなりました…
さっぱりしたものばかりに手を伸ばしてしまう〜!
戻してしまうことはないし、何でも食べられるけど、作る立場だからあっさりしたものばかりメニューが浮かぶ〜!

• Hanna

Hanna

コメントありがとうございます😊
    わかります!!冷やしラーメンとか、ソーメンばかり食べてます💦
    ただ…私、北海道なのでこの時期は寒い❄️😵w

• 1月11日