※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

国立の小学校を目指すなら、幼稚園は公立より私立(お勉強系もあるとこ…

国立の小学校を目指すなら、
幼稚園は公立より私立(お勉強系もあるところ)の方がいいのでしょうか?

また、公立幼稚園に通いながら、塾に通うのか、
私立幼稚園に通いながら、塾は通わず国立を目指すのだと
どちらがいいでしょうか?

コメント

kuku

国立の受験内容は特殊なので、公立でも私立でも塾は必要だと思います💡
ペーパーのないところだとどちらでも良いと思いますが、個人的に周りの話を聞いていると私立の方が受験するとなった時に気にかけてくれている気がします。園にもよるでしょうが。。

ママリン

塾に行かない選択肢があるというのは、家庭で親が教えるという事ですよね?
その根気があるのであれば、私立だろうと公立だろうと幼稚園は関係ない気がします。
試験問題は特殊なので、幼稚園の勉強云々はあまり関係ないかと。。
ただ、私立のお勉強系の幼稚園の方が、きちんと座っていられる等、行動観察の面では有利な気もしますが‥結局その子次第ですよね💦

どちらかの選択肢なら、公立幼稚園で受験塾に通う方が良いと思います。
やはり自分の子を教える事は大変ですし、受験のプロに任せた方が良いかと。。