※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅか
妊娠・出産

男の子の長男が心配で泣けてきて、次男を妊娠中で入院が近いことが悩み。産休中で保育園に行っているが、離れるのが寂しく、息子が甘えん坊で心配。息子はパパ大好きだが、入院中は面会させないつもり。兄弟がいて出産している方の経験を知りたい。

今週で2歳になる男の子がいます。そして今次男を妊娠中で37w4dです。出産が近づくにつれ、自分が入院したときの長男が心配で心配で泣けてきます...。今、産休中なので、日中は保育園に行ってるし、旦那の実家も近くて、面倒見てもらえるので大丈夫なんですが、離れるのが寂しくて...。甘えん坊で最近より一層ベッタリになってきてるので...とにかく心配なんです。もちろん協力的ないぃパパなので、息子もパパ大好きだし大丈夫だと思うけど、自分が離れたくなくて...。入院しても息子は泣いて帰らなくなってしまうといけないので面会には来させないつもりです。

兄弟がいて出産してる方もたくさんいると思いますが上の子の入院中の様子はいかがでしたか?

コメント

maru

入院って1週間ですよね?

• ゅか

ゅか

2人目なんで普通分娩だったら5日で退院出来ると思います!

• 1月11日
  • maru

maru

たった5日間と思って耐えましょうよ
    私の友達はもう2ヶ月入院で一度も子供に会えてませんが、がんばってます

• 1月11日
  • ゅか

ゅか

そぉですょね...
    たった5日間ですよね。
    コメントありがとうございます。

• 1月11日
nui✴︎

私もそうですよ!女の子ですが、最近ベタベタの赤ちゃん返りで一層抱っこマンです^^;
うちは両家遠いし、共働きで旦那は夜勤もあります。保育園にも行ってないので里帰りするか一時保育するかで悩みましたが、入院中と産後1週間だけ実母に有給取ってもらってなんとかやるつもりです!
丸一日離れることや、パパママがいないことが娘にとっても初めてなのでメンタル的に大丈夫かな?と心配なことばかりですが、私にとっても娘にとっても第一の試練と考えて挑むつもりです。
お互い悩みまくって意外に平気だったよ〜〜で終わればいいですね☆

• ゅか

ゅか

試練ですよね。
    出来たとわかった時からいつかはこの日が来るのもわかってたんだし...耐えるしかないですね。
    お互い出産ガンバりましょう!

• 1月11日
とあまま

切迫で2週間ほど入院しました。
上の子の1歳の誕生日の日に入院なりました。娘よりも私が寂しくて泣いてました。
娘はまだしゃべったりすることもないので、いなければいないで楽しくやってたみたいです(^ω^;)
夜寝る時だけ初日だけ、グズってたみたいです。
あたしがあまりにも寂しくて先生に毎日退院お願いして、退院させてもらいました(笑)
うちの、病院は出産の時の入院も上の子いたりすると何も異常など無ければ1日早く退院できたりするみたいですよ。

• ゅか

ゅか

お誕生日祝ってあげられないの辛いですね。うちもあと4日で誕生日なんで、先生には散歩とか動くように言われてるけど、まだ産みたくないんでおとなしくしてます(ㆀ˘・з・˘)

親が思ってるほど子どもは心配ないのかも...ですねw
    うちも楽しくやっててくれる事を願ってます!

• 1月11日
おまたろう

お気持ちわかります!
質問の答えにはなりませんが、私も今2歳の男の子がいて、妊娠中です。うちもママっ子だし、今まで離れたことがないので少し心配です。実家の母にはよく懐いているので大丈夫かとは思いますが、やっぱり寂しい気持ちもあります。
なので、出産前に実家にお泊まりの練習をしておこうかなとも思っています!

• ゅか

ゅか

ありがとうございます!
    パパにも義実家にも懐いてるけど...寂しいですよね(;o;)
    無事出産して元気に退院してきたいです!
    お互い出産ガンバりましょう♡

• 1月11日
ひまひまむ

1ヶ月入院してました!
上の子のお誕生日もお祝いできませんでしたよ〜(´;ω;`)
保育所に通っていなかったので実家(ジジババ)に日中見てもらったり、義実家にみてもらったりしてました\(^^)/
夜は旦那が一緒にいたのでもう、ビックリするぐらいお父さん子になりましたよー!!
お見舞いに来てくれてもあっさりしてて・・・バイバイ〜みたいな感じで私が涙を流してました(笑)
協力的なパパさんなら大丈夫だと思います!!
生まれてくる赤ちゃんとゆっくり関われるのは入院中だけですよー!!(TT)

• ゅか

ゅか

バイバイしてる姿みたら泣いちゃいそうですw
    入院長かったんですね、誕生日お祝いしてあげられないの辛いですね。
    あと4日でうちも誕生日なんでお祝いしてあげたいので、生まれないように安静にしてますww
    そうですよね...長男の事ばっかり考えてるけど、生まれて来る子の事もちゃんと見てあげないと!ですね♡
    ありがとうございます。

• 1月11日
i♡mama

私も産まれてから息子と1度も離れて寝たことがないので、心配です( ;∀;)
帝切なんで11泊もしなければいけないし…。
里帰り出産なんで保育園も長くお休みして、実両親に預かってもらいますが、どうなることだろうと気になります。でも反面、産まれてきた妹を見てどんな反応をするんだろ?など楽しみもたくさんあります♡あと2か月後には息子には初めての試練が待っているし、ママを独占できる時間はあと少しなんで思い切り甘えさせようと思ってます(^ ^)
寂しいですが、お互い頑張りましょう♡

• ゅか

ゅか

11泊...(;o;)長いですね!
    帝王切開ガンバってください!
    うちも3人での生活もぁと数日なのでたくさん出掛けて甘えさせてます♡
    最近人形に布団をかけてお世話したりするようになったので、お兄ちゃんの自覚が...!?w
    心配、不安だけじゃなくて、確かに楽しみもありますよね!

• 1月11日
Marrow

私は今8ヶ月の二人目妊婦です!
長男がもうすぐ2歳で私も出産のときに離れるの寂しいし不安です😭
入院中は実家の母にお願いするつもりなので最近1泊止まらせたりと慣らしていますが、もともと息子は私の母が大好きなので全く心配ないみたいです(笑)
でも初めて5日ほど離れるので今から寂しい気持ちでいっぱいですよ(><)

• ゅか

ゅか

コメントありがとうございます♡
    同じですね!嬉しいです♡
    やっぱ寂しいですょ(;o;)
    不安ですょね(;o;)
    でもどぉ-しようもない事なんですもんね...
    元気に待ってる事を願って入院生活ガンバりたいと思います!
    お互いガンバりましょう♡

• 1月11日
みゆ

わかります(^_^;)私も娘が1歳で妊娠中です!出産はまだ先ですが…とても娘を残して入院なんて考えられませんΣ(-᷅_-᷄๑)
娘と最長3〜4時間くらいしか離れた事がないので…(^_^;)
出来れば入院も1日、2日にしたいくらいです(^_^;)
子離れ出来ないです(^_^;)

• ゅか

ゅか

寂しいですよね(;o;)
    みんな同じ気持ちでよかったです!
    やっぱ子ども残して入院不安ですょね(;o;)

なのに夜なかなか寝なかったりすると怒っちゃったり...
    今はたくさん甘えさせたいのに、お風呂ー!とか寝なさい!とかうるさく言っちゃってあとでごめんねがたくさんです(;o;)

うちも子離れできませんww

• 1月11日
姉妹ママ

はたしは、妊娠中、子宮縛る手術しましたが、入院中は義母さんゃ、はたしのお姉ちゃんに頼り何とか一週間過ごしました。

出産して、入院中はパパの実家でしたが、パパが居ると泣くことなく過ごしてたそうです❤

入院、最後の日だけ、パパが夜勤だったので、ばぁばと泊りにきましたが入院中お見舞いきて、泣くときもありましたが、ぐんと成長し、パパっこになりました❤

親が思うほど心配いりませんょ❤

子供の方がしっかりしてます❤

• ゅか

ゅか

いない間パパと仲良くやってくれる事を願ってます♡
    意外に心配ないのかもしれないですね!
    もぉ少し気楽に考えていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月11日
しーちゃん

私も同じです(´;Д;`)心配で心配でたまりません。
うちの病院は、一緒にお泊り大丈夫と言われてので、もう実家のじぃじばぁば、パパがむりな時はパパと病院にお泊まりという計画です。新生児だけで大変だと思いますが、上のお姉ちゃんもまだまだ大変なので頑張るしかないです‼︎

• ゅか

ゅか

同じ方がぃて嬉しいです(´∀`)
    心配ですょね(;o;)
    自分も出産(陣痛とかの痛みの恐怖)より息子を残して入院する心配や不安しかないです(;o;)
    うちも一緒に泊まれる特別室はあるみたいですけど、金額も高いし、甘えん坊長男がいると新生児を見てあげられない気がして、特別室は辞めました...。
    私は予定日が1月28日です。先生に予定日を超える事はなさそうと毎回言われるので、ほんとそろそろだと思います!!
    しーちゃんさんも週数的に近いですね♡
    お互いガンバりましょう♡

• 1月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

予定日近いですね⭐️私は2月1日です!でも、今日検診だったのですが少し下がってきてると言われました!!恐怖ですがいよいよ心の準備をしなければ(;ω;)
    そして、1週間でなんと私の体重が1.5キロも増えててビックリでした!笑
    最近お腹空くようになったから増えてるだろうなーと思ってましたが、増えすぎました(´-ω-`)

• 1月17日
  • ゅか

ゅか

私は今日検診で今NST中です(´∀`)
    全く体動なくてたぶん赤ちゃん寝てるから延長かな〜ww
    36wから毎回検診のたびにNSTぁるんで、今回でNST3回目なんですけど、毎回寝てて初回の時は50分もやってやっとでしたw
    私は今週1キロ増でした(;o;)
    もぉ出産だしいっか!って思いもありますw

• 1月18日