※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

周囲の反応に悩んでいます。第2子も男の子で、最初はショックだったが、楽しみも見つけている。性別を言うと不快なリアクションがあり、女の子希望の声も。周囲のプレッシャーに悩まされています。

2人目も同性だと
まわりの発言がうるさく感じませんか😂?

2人目も男の子確定で
正直、最初は凹みました。
(以前、そのことをママリにも書き込みました。)

でも、時間が経つにつれ
上の子のおさがりもできるし
お揃い着たりしたら可愛いだろうな〜とか
私の取り合いしてくれたりするかな〜とか
楽しみの方が増えてきました😊

長男が前にも増して可愛い!って
思っている今日この頃なので
もう1人こんな子が増えるの〜🥹💕?
ってワクワクしているのに…

まわりに性別を言うと
[また男の子😂?]みたいなリアクションだったり発言…😇
しまいには初対面の赤の他人にまで
「女の子希望だったでしょ?」と言われて
めちゃくちゃ腹が立ちました😇

それとともに、やっぱり女の子じゃなきゃ可哀想な目で見られるのか〜とか思ってしまって
なくなりつつあった女の子が良かったな〜の気持ちがまた生まれてきたりして😭

もう本当にまわりの声が鬱陶しいです!

とりあえずモヤモヤがとまらなかったのでここに吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

たまーにうるさい人いますが、男の子2人可愛いですよー!!お揃いの服とか最近着せてるんですが可愛いです😍下の子も、ほんっと可愛いです!!!!

  • みんこ

    みんこ

    お揃い着てたりすると可愛いですよねー🥺💕
    今は男の子の服も可愛いものがあるのでお揃い着せるの楽しみです!

    • 2月10日
deleted user

わかります😂
せっかく来てくれた命で楽しみなのに
周りがうるさくて
そんな悪いことしたのか?って
気持ちになります 笑

  • みんこ

    みんこ

    そうなんですよ😂
    産むのも育てるのも私なんで
    黙っててほしいです!笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

言われますねー😂
うちは「また男の子なんて可哀想」とまで言われました😇
普通に我が子は可愛いですけどねぇ。
仲良し兄弟で、いつもピッタリくっついててほんと可愛いですよ😊
私の取り合いだけは大騒ぎですが笑。

  • みんこ

    みんこ

    そこまで言う人いるんですね😇
    子供にとっては同性同士のほうが遊びや趣味も合ったりで楽しいのかな〜なんて思います☺️
    ピッタリくっつくなんて絶対可愛いですね🥹
    うちも仲良し兄弟になってほしいー!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

男の子二人、可愛いですよ😊
長男はしっかりしてるし次男はずっと甘えん坊。
末っ子が女の子なんですが「待望だね!」って言われて、なんか「そうじゃないわだよなぁ…性別はどっちでもいいんだよなぁ…」があります😅
めちゃくちゃ可愛い服のきせがいがあるのは女の子ですけど、それ以上に男の子の人間的可愛さは女の子に引けを取りません😊

あと、これは完全に自論ですが、ここで女の子が良かったって嘘でも口にすると、うちの次男が一生凹みます。あんなに可愛い大切な子を悲しませるなんて、わたしには出来ないです。

  • みんこ

    みんこ

    長男が最近ママっ子になってきてて
    その人間的可愛さに毎日メロメロです🥺💕
    仮に2人目が女の子だったとしたら
    「よかったね!」って言われたりして
    それはそれでモヤモヤしてたのかななんて思います😂

    私は経済的にも2人目までって決めてるので
    女の子も育ててみたかったな〜って気持ちがあったのは否定できないので素直に書き込みました🙇🏻‍♀️
    1人で抱えてるとなんとも言えない気持ちになったからです。
    でも今は次男の誕生がとても楽しみです☺️!
    不快な思いをさせたのであればすみません。

    • 2月10日
ママリ

男の子兄弟ですが
同じ遊びもできるしおそろいできるし
男の子はママっ子だから
可愛いですよ💜
3人目も男の子がいいくらいです!!

  • みんこ

    みんこ

    遊びや趣味が合うのは
    兄弟ならではですよね☺️
    2人に私の取り合いなんてされたらたまらんな〜🤤と妄想が膨らみます😂
    私は2人までって決めてますが
    まわりの三兄弟ママ見てると
    三兄弟からママ〜ママ〜されてて憧れもあります🥹

    • 2月10日
naco🍒

わーめっちゃわかります!😀
うちも2人目男の子と言うと訳分からん価値観押し付けてきた輩がいますよ😇
うぜぇーって思ってました✌️

全然可哀想じゃないですけどね🤔
男三兄弟のママさんとかかっこいいし美人さんが多いし😆
私は3人目たまたま女の子でしたが、
上2人、さいっこうにかわいいですよ❤️
男の子兄弟のママになれて幸せ!
次男きてくれてありがとう!って思います❤️
全員可愛いし愛おしいですが、
2番目の男の子ってたまらん可愛いですよ😮‍💨💕

うちのばあばも、孫5人いて次男だけ贔屓してくれます❤️笑

  • みんこ

    みんこ

    そうなんですよ😂
    産むのも育てるのも私なんだから黙っててって思います😇

    私の周りの兄弟ママや三兄弟ママも
    不思議と美人さんが多いです🥹
    私はそれとは程遠いですが…🤣
    でも、そんな兄弟ママたち見てるとめっちゃ憧れます!

    男の子可愛いですよね🥹💕
    長男がめちゃくちゃ愛嬌ある子で可愛いので
    次男も同じように愛嬌ある子になってくれたら
    もうたまらないです🤤

    • 2月10日
🐰

初対面の赤の他人のくせに、失礼にも程がありますね
周りも「また」って余計すぎますね

見ていて凄くむかつきました🤯

  • みんこ

    みんこ

    本当に失礼だと思いました😇
    思っていても口に出さないでほしいです😇

    • 2月10日
N&Y

私も言われます笑笑

なので、「えー。でもうちの子と顔が完璧で、性別のこと言いたくないけどまだ…そこら辺の女のこがかわいそうになるくらいの顔面なんです‼︎」って言ったら、「え?この子女の子じゃなかったの⁇」と言われますが🤣

男の子の服着てんやろ笑笑

女の子お金かかるし、私不器用なので、女の子欲しくないです😂

  • みんこ

    みんこ

    笑っちゃいました😂
    N&Yさんの息子さん、可愛いお顔してるんでしょうね☺️
    うちの長男も小さい頃はクリクリ天パだったというのもあって
    よく女の子に間違えられてました😂

    たしかに😂私も性格的に男の子育児の方が自分に合ってる気がします😂

    • 2月10日
RURI

わかりますー!私は性別は特に気にしてませんでしたが子供は2人は欲しかったので全然知らない人達に「上手く産み分けたね〜」や「もうどちらもいるから子供いらないね〜」など言ってくる人に対してモヤモヤします。こちらがもう子供は作る気ないや産み分けしてましたって言えばその返しはわかりますがこちらから何も発信してないのに言われると仮に次産まれてくる子に需要ないって言いたいんですか⁇次産まれてくるこの性別はどちらでもいいなんて適当な考えになるんですか⁇
って言いたくなります。

  • みんこ

    みんこ

    性別に関しては黙っててほしいですよね😇
    男女どちらもいたらいたで、また言われる言葉にモヤっとしそうですね💦

    • 2月10日
まま♡

私は旦那が長男であとは姉しかいないので男の子が欲しかったようで2人とも女の子で義母と義父に言われました😂

性別なんてこっちも選べたら選んでるよって話ですし
どっちでも可愛いので
いちいち言ってこないで欲しいですよね🥺

  • みんこ

    みんこ

    うちの場合、いろんな事情があり私たち家族しか
    どちらの両親にも孫を抱かせてあげることができないので
    きっと男女どちらも欲しかったんだろうな〜っていうのは
    言葉にされなくてもなんとなく伝わってきました😂
    でも、どちらも長男を溺愛してるので
    産まれてきたら次男にもメロメロになるんまろうな〜とは思ってます😂

    ほんとにその通りです😂
    どちらにしろ可愛いに決まってるし
    産むのも育てるのも私なので何も言わないでほしいです😂

    • 2月10日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!!

2人目妊娠する前から、次は女の子だね!とか2人目はいつ?女の子がいいでしょ!とか。
妊娠報告したら、女の子だといいね!とか。

うるせーよ!知らねーよ!黙れよ!って感じでした🤣🤣

私は、妊娠が分かった時から、周りに女の子女の子言われること分かってたので、言われた瞬間に、いや男の子希望です!とか、元気ならどっちでもいいです!とか必死に言ってました😩
男の子だった時に可哀想って言われるのが嫌で、、。
結局2人目も男の子だったんですけど、私は年子だしお下がりあるし嬉しい!って感じです🤣(女の子も育てたい気持ちもあるし、希望は無かった笑)

結局、女の子女の子言ってくる人には、めんどくさくて性別まだ言ってないです😌私の両親は、妊娠分かった時からどっちの性別でもいいね!元気に生まれることを楽しみにしてるよ!って言ってくれてたので、安心して報告出来ました😊

ほんと、うるさい人多いけど、お前に関係ないからって言いたくなりますよね。
可哀想とか言われるのほんと嫌です、、

  • みんこ

    みんこ

    ほんとに余計なお世話ですよね😂
    自分が思ってなくても洗脳されていきそうで迷惑です😇

    私は最近はもう性別聞かれる前から
    「次も男の子です!怪獣がもう1匹増えま〜す😙笑」って言っちゃってます😂
    男の子でも可愛い洋服がたくさんあって
    色々買ったのにサイズアウトしてしまって勿体ないと思ってたので
    お下がりできるのは嬉しいです🥹

    うちの両親も、私がひとりっ子で女の子しか育てたことなかったということもあり
    第一子から女の子希望かな?って感じはしたのですが(口には出してこなかったですけど😅)
    結局長男を溺愛してて😂
    なので次男にもきっとメロメロになるんだろうな〜とは思ってます🤣

    • 2月10日
ママリ

今第二子妊娠中でまさに昨日性別が分かりタイムリーすぎたのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

上の子が男の子で2人目の男の子でした!
なんとなくそんな感じがしてたので、私自身やっぱり😂💓という感じです。
主人もそうかぁ😂💓長男に弟ができるんだね❤️という感じです。

まさに感情は
😂💓←この絵文字の感じです。
(嬉しい、無事元気に性別がわかるまで成長してくれてる、2人目も男の子なら賑やかだろうな、正直体力面とか大変だろうな、でも長男可愛いし絶対可愛いよな)といういろんな感情です🤣

ただそれ以外の外野(義両親など)が残念がったり、微妙そうな反応されると
女、女だとそんなことないのに
男、男になるとそうなるのはなぜ?笑
男って悪なの?笑
じゃあ長男もお腹の子も希望の性別じゃないからダメってこと?
ってなってます。笑笑

女、女でも大変だと思いますけどね😇私が姉妹なので..
というか、楽な子育てなんてないですよね!

ごちゃごちゃ言うなー!産むのも育てるのも私です!と強気になってます。笑
そして元気に育ってるお腹の子は今から可愛くて仕方ないですよね🤍
お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻❤️

  • みんこ

    みんこ

    😂💓←この感情めちゃくちゃ共感できました!
    私もまさに😂💓な感じです🤣

    世間の女の子ブームって何なんでしょうね😇?
    男の子の可愛さわかってないのかな〜なんて思います😂

    ほんと!産むのも育てるのも私なので黙ってて✋です😇
    兄弟ママになるの楽しみですね💕
    お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょ〜👶🏻💕

    • 2月10日