※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りす

皆さん、お疲れ様です✨
子供私一人でお風呂入れる、夕食作る、一人で寝かしつけして絵本子供に読み聞かせがんばりました✨

  • はるママ

    はるママ

    💮あげます🙆🙆

    • 2月24日
  • りす

    りす

    コメントありがとうございます✨💮ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • はるママ

    はるママ

    世の中のお母さんみんな💮あげます🙆🙆だって自分でたまには自分を褒めないと、やりきれません😬😬体調悪いのに代わってもらえないのに子供は元気なので➰😫

    • 2月24日
  • りす

    りす

    そうですよね✨世の中のお母さんみんな💮ですよね✨そうですよね✨自分にたまに自分誉めないとに共感します😊
    そうですよね。体調悪いのに代わってもらえないのに子供元気ですよね😣共感します✨

    • 2月24日
  • はるママ

    はるママ

    生理前だからしゃーないけど、今日はお腹は下すし、頭痛😖💥って‼️で結局生理きましたー🤣🤣

    • 2月24日
  • りす

    りす

    頭痛、生理きてつらいですよね😣休憩できる時、休んでください✨

    • 2月24日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます🥰

    • 2月24日
  • りす

    りす

    どういたしまして😊💕

    • 2月25日
ママリ

今週は毎日バタバタして、体が辛い…😂💦見かねた旦那が昨夜、娘は見ているからと、数ヶ月ぶりに私にゆっくりお風呂時間くれましたー🛁✨まだ少し体辛いけど、今日も頑張ります‼️

今週も皆さんお疲れ様です‼️

りあ

一週間お疲れさまでした!
今日予定日前最後の検診行ってきます(*`・ω・)ゞ
今回は里帰りしないので、初の計画分娩予定、
1人目予定日5日超過、2人目15日超過なので
予定日前の計画で産まれてくれるか不安ですが...。
今日は検診後お寿司食べに行って英気養います🍀*゜

はじめてのママリ🔰

今週から寝る前10分くらい筋トレ
というか少し運動初めて毎日筋肉痛です😂

痩せてほしー😂😂

とりあえず頑張りました🫡💓

はじめてのママリ🔰

子供の胃腸炎で水曜休み、木曜祝日、金曜母にお願い…
はぁー土日でなんとか胃腸炎治ってくれー‼️そして私にもうつっていませんように…

皆さんお疲れ様です😊

くろーばー

先週は下の子が胃腸炎で嘔吐下痢、今週は上の子がインフルエンザ…
まだまだ咳が治りません。
気管支弱めな子なので仕方ないとは思いつつ、先週からうつったらどうしようって気張り続けてた事もあって、イライラしちゃって反省😔

下の子は保育園休めて嬉しそうだけど、体力持て余してるみたいだし…
はー…隔離期間終了まであとちょっと!
月曜残業確実になっちゃったけど、頑張ろ😖
唯一の救いは、妊婦健診の週でも、園や学校でのイベントがある週でもなかったこと!
それは本当に良かったー!

きのこ

毎日元気に5時半起きの息子のお世話、毎日22時に退勤する旦那のお世話、頑張った😭
今夜はお酒とハーゲンダッツで乾杯🥂

そして日曜はワンワンのコンサート!!!

みみん

ATMで振込しようと思ったら金額オーバーで振り込みできず😭
子供抱っこして雪の中歩くの大変だったのに…😂
そして銀行の支店はもっと離れてて心折れるかと思ったけど頑張った😭
タクシー使っちゃったけど🤣

芽依

産後太り。。過去最高に太ってしまい。。運動・食事見直しを開始😤✊
誘惑に負けず頑張った😭👏

  • はじめてのママリ🔰みっくー

    はじめてのママリ🔰みっくー

    私も産後の方が太ってしまってます〜(T . T)完母に甘えてました。作れないから朝は菓子パンばかり、昼はカップラーメン、自分のだけって思うと手抜きしちゃう💦
    私も考え直します!笑笑

    • 2月24日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    私も1人目の時産後過去最高に太って全然痩せれなかったので燃焼スープダイエットして1週間で−3キロ成功して、2人目産んだ今もダイエットなしでキープしてます🥺
    ぜひお試しあれ〜!

    • 2月24日
  • 芽依

    芽依


    燃焼スープ🤔✨
    めっちゃ気になります(^^)
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • 芽依

    芽依


    私も、ミスド爆喰いしてしまい😅💦これはヤバイ!と思い
    始めました😅💦
    お腹たるみすぎてまだ妊娠してそうなお腹です😅💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰みっくー

    はじめてのママリ🔰みっくー

    燃焼スープ!試さないと、

    • 2月24日
はるママ

今週息子一歳迎えました❗️🥰誕生日の日に4月から通う保育園で誕生日会に参加して、楽しく遊んでたなあ➰
私は、朝から体調悪い➰😫生理前だからしゃーないけど、夜は旦那夜勤で居ないから➰😫雨☔️だしゆっくりしよ、風呂掃除して離乳食ストックして洗濯干したから、💮あげよ😬😬

まー𓃗

3週間ワンオペの2週間が終わろうとしてる。
幼稚園に行ってる平日はまだいいのよ、ワンオペ土日が1番地獄なのよ!!
ラストスパート!土日乗り切るんだ!私!!!

🐰

水曜日は娘の1歳半検診、
今日は祖母の葬儀に……
仕事は月火しかやってなくて、まさかの5連休😂
とはいえ全然休んでないから、
明日はラーメンで英気養って、
日曜日は子どもたちと思い切り公園ではしゃぎます〜!

寂しい思いさせるけど、ママも頑張るからね〜🥺💕💕💕

あー

用事があり実家帰省からの帰宅
久しぶりの連勤
終わらないつわりもあり
疲れマックスで
やっと仕事休みの金曜日

溜まってる家事とか
やることやってから
少し休もうと思ったんだけど
しんどくてちょっと
横になったらもう起き上がれない😂😂😂

しばらく休んだら
また動きだそう………笑💦

東芝

昨日はお食い初め!
重くなった娘をずっと抱っこ頑張りました(^^)
おかけで筋肉痛です🙆‍♀️
1人目より2人目のほうがほんと早く感じる😂
今日はお姉ちゃんが保育園から帰ってくるまで娘とゆっくりします!

はじめてのママリ🔰

今週も登園出来たのは月曜だけ。
火曜日には発熱で呼び出し。
結局今週はそれ以降ずっと休み。
そろそろ1ヶ月くらい連続で登園してくれんかね😭
何かもう頑張るのも疲れたよ💦

はじめてのママリ🔰

娘に寝る前、ドコドコドコドコ足やお尻や頭で攻撃されて入眠の邪魔されたけど怒らず寝かし付け出来た🥺
のび太並みの入眠技術手に入らんかな😪

  • ライチ

    ライチ

    わかります😂やたら蹴られたり頭突きされたりしますね💦どこかのネット記事で見かけたんですが、お腹の中にいた頃蹴ったら壁があったから今も壁を求めて暴れるという説があるみたいで、ちょっとほっこりしました☺️

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう小さな闘牛ですよ😅
    壁を求めてるんですね🤭
    そう思ったら痛いですけど可愛いですね🥰

    • 2月24日
かな

昨日は、姉妹の雛祭りの写真撮影(自宅自撮り)。動き回る姉妹に着物を着せるだけでも汗だく(笑)
撮影後は、自転車乗りたて4歳長女とベビーカーに乗る0歳次女とともに長距離のお散歩😂両手の腕がパンパン。。自転車すぐ飽きるから、ベビーカーと自転車両方押しながらのお散歩🥹生きた心地がしなかった…
ワンオペ育児、夜までよく頑張った✨自分えらいぞ😭😭

皆さん、今週もお疲れ様です✌️

とかげママ

今年も娘の花粉症が始まりました😅徐々にでなく、いきなりスタートダッシュでドバーっと鼻水出てきました💦
月曜日に小児科行って以降、毎日飲み薬、目薬、点鼻薬の日々です。
洗濯物も部屋干しに変えました。
外遊びが大好きな子なので、自分が花粉症じゃないので変わってあげられなくて可哀想です…😢
こまめにお世話しかできないですが、引き続き頑張って乗り切ります!

ぶりん。

繁忙期の中、なんとか残業にはならないよう必死で日中業務をこなし、昨日の祝日はこどものスキーの練習andソリ遊びに付き合い
今朝から息子は発熱、旦那にまかせてなんとか出勤😭😭
今日の残業、明日の休日出勤は確定😭😭
引き続きがんばります😭😭

今朝作ってきたビーフシチューを食べることだけがいまの楽しみです😭😭

めろぅ

旦那が忙しい時期なので、久しぶりにワンオペ頑張りました!

子供が親の口癖を覚える、を実感した週でした。
「そーなの?」「うん、そーなの。」をよく言うなぁ、可愛いなぁ😍と思って見て、気付きました…
あ、わたし確かに言ってるわ、と。

初ままり

疲れたー
昨日休みだったけど…制服を裾上げしたり、確定申告したり…
今日は目ヤニがすごくて違和感あるから眼科に行ったら激混み😇

チビ連れて2時間は辛かった🥲
帰り際、私が薬局でキレてしまった😭
美味しいパン買ってとりあえず、気持ち落ち着かせよ〜と思って帰ってパン出したら、チビがうさぎパンのチョコペンで描いてる目と口しか食べず😇
私が食べたくて買ったパン食べられるし😭

もーーー全然パンでも癒やされず😫何の味も顔もないうさぎパンだった白パン食べる羽目に🥹

母悲しい🥲

コマ

昨日は旦那は仕事のため、娘を連れて近くのスキー場へ☃
いっぱい滑って、いっぱい雪遊びして、最後に温泉入って帰りました。
まだその疲れが取れません😇
年には勝てない‥
今週は頑張りすぎた😮‍💨

ままりり

何でわざわざ私の病院の予定ある日に発熱するの😇?

半月前から予約取ってた。
どうしても今日行きたかった。
それなのに。
しかも37.5だから行かせたら幼稚園からお迎えの電話。

37.6あったらしい。
はぁ。
何で今日?
ちなみに咳出てる以外はとても元気。咳もアレルギーによるものと月曜日に受診してる。

子供って大事な予定ある日に本当ピンポイントで発熱する。
まぁ去年7月〜12月まで7回も発熱してるから、別に狙ってもないんだろうけど。

何の予定も組めない。
子供産んだ時点で自分主体の人生は終わったと察したけど、ここまで子供主体の人生になるとは。

まぁ別に37.6ある子連れて電車で20分かけて行くことも出来るけど…流石にそれは可哀想だからやめとく。

私偉いよおおお

  • ままりり

    ままりり

    しかも家出る5分前に電話。
    あと30分ぐらい電話遅ければもう診察開始出来てたのに😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

基本的にワンオペで特に変わりないのですが
最近夜泣きが出てきたので、夜対応は全て私がやってます!!

日中、息子に読み聞かせしている途中こちらがだんだん眠たくなってきます。。😅笑

ママリ

おつかれさまです🌷
第一子、生後22日の新生児の育児をしています!
先週里帰りを終え、今週から完全なるワンオペ育児であっという間に1日1日が過ぎていきます💦
家事とまだ慣れない育児の両立をがんばりました🥲

今まで心がけていた美意識は、遠くのどこかに行ってしまいました🐥笑

皆さんはいつから美容室やネイルを復活しましたか??✨
外出できるようになって、落ち着いたら一度ゆっくりメンテナンスしたいですm(_ _)m

かぴばら

旦那が毎日帰り遅かったけど
1人で全て頑張った!
妊娠中で眠気と闘いながら…😇
今日も旦那は遅いけど今週最後だし無理せず適当に頑張ります!笑

ゆかり

3歳児がうるさすぎて一歳8ヶ月が昼寝せん!今さら眠そうにしだして機嫌悪いし。もうどーするん。今週ふたりとも風邪で一時預かりもいけずわたしも風邪うつっててしんどいし。こどもは鼻ダラダラやけど元気やし。みんなやりたい放題😤

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!✨️
子どもたちを1人でお風呂に入れて早めにご飯作って食べて寝かしつけを頑張りました☺️💗ワンオペしんどいですが頑張ります💪🏻🌟

へぴ

今週ついにキッチンドリンカーデビューしてしまいました😂💦
🍻のアテを考えてると料理のやる気が出るんですもの…🤦‍♀️
ポイントで買ったキリンビールだから余計にうまい笑

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
産後2回目の生理、3日目です😓
元々ひどい生理痛持ちだったのが、出産で体質が変わったのか薬を飲まなくていいくらいに軽くなったものの、どーーもやる気が出ず、朝洗濯物を干したあとは夕方近くまで子どもの横でダラダラ、、

寝返り返りができないのにすぐ寝返りして泣く息子を何度もひっくり返して、、
お煎餅屋さんの気分になっているだけで体力は消え去り、お昼寝の時間は一緒にうとうと、、、。
でも毎日夕方からは自分に鞭打って家事を済ませ子どもとお風呂に入って寝かしつけ!
今日はその後に離乳食作りも頑張らねば、、!

今日頑張れば明日は土日で旦那がいる!!
もうあと少し頑張れわたし!!

まるちゃん

お腹の赤ちゃんが頑張って成長してくれていた〜〜!
頑張った!これからも頑張れわが子よ〜〜♡

deleted user

切迫で入院して1週間。
わたしより旦那と子どもの方が頑張ってるよなー💦
まだまだ退院出来ず、お互い頑張るしかない…

かりん

みなさん、お疲れ様です😊
娘が発熱で一時保育を一時帰宅。
帰宅後、午睡をしたらあれ?熱が下がった。
娘息子も鼻水さん。
看病に育児。そして家事。とても疲れた。
洗濯3回目を現在やってるところ。
旦那がいるのに何故かお風呂は私が2人とも入れてるし。
生理が近いからなのか妊娠初期症状?なのか、眠気イライラ、下腹部の違和感、鼻詰まりみたいな症状。頭痛、倦怠感があり、何をするにもまずイライラがきてしまい子どもに当たってしまう。ごめん。💦
土日だから旦那いるー!と思ったけど、明日は実家行くみたいだし。また1人で2人を見るのかー。
平日と変わりなし。
日曜日はどーなんだか。

とはいえ、妊娠してたらいいなぁー。赤ちゃん来てますように🙏

ルナ

完全ワンオペの毎日、
自分の時間って
もう何なのか忘れました...


子供2人に朝ごはん食べさせて着替えさせて保育園へ連れて行き、帰宅すると、朝ごはんをあげ忘れた猫からの強烈なアプローチ。猫トイレ掃除と15分の遊び。

そこからほほ休憩なくフルで夕方まで仕事したあと、夕飯3品作って子供のお迎え。
帰宅後は洗濯物2回まわしながら夕飯食べさせて、子供たちの風呂と着替え、乳児湿疹が酷い下の子にお薬2種の塗布と服薬のイヤイヤで大騒ぎ

自分がやっと一息つける20:00頃....
子供達と猫からの遊びの催促、
YouTube見せながら寝かしつけ、子供が寝たら夜の仕事の開始、終了は24:00から25:00保育園の準備と洗濯物を干して深夜、起床は5:30

毎日がその繰り返しだけど
不思議と心は穏やかです

早く子供たちが
健やかに成長しますように....

はじめてのママリ🔰

現在14週初マタ、未だにつわりがあり今週もマーライオンのように嘔吐しながら乗り切りました!笑
吐くのが怖いとかはないけど体力使うから純粋に疲れる…笑
みなさん今週もお疲れ様です🍵😊

ママリ

睡眠退行終わったと思ったけどまたすぐなった😇
何度も寝て起きるの寝た気しない😇
だけど最後のプレ行って頑張った!

ともぞう

今週も睡眠障害の息子と生き延びた‼️お薬始めてなんとなく寝てくれたのは2週間、また寝ない😭あと1週間寝ない日続いたらまた病院いこー😅

雪ココア

今週も献立立てて料理毎日頑張りました。

仲良しのお友達と飲み会に行かせてもらいました。
会えないと思ってた友達にも再開できて、
子供を見ててくれた夫に感謝です。

今日は、ママ会に出て、
素敵な方が沢山いて、楽しかったです。

子供が、元気すぎて深夜まで起きてるのがしんどいし、
どうにもならなくて、諦めてしまいます。

悩みもあるけど
今週もなんとか頑張りました。

しましまのしまうま

皆さんお疲れ様です。
うちは先週土曜日に息子・月曜日には旦那がインフルエンザ陽性。看病疲れた。
私はいっさい移らず(笑)
旦那は明日まで外出禁止。
外出はしてないが退屈みたいで家事をやってた旦那。何のために土曜日まで外出禁止なのさ~伝染る可能性があるからだよね。マスクしてと言ったらキレるし😡

はじめてのママリ

明日旦那の友達が家にくる...
ということで掃除頑張りました🧹
なんで私が!?と思いながらも、日々散らかしてるのでいい機会だと言い聞かせて頑張りました💮
皆さま1週間お疲れ様です🙏✨

はじめてのママリ🔰

引っ越し頑張った😭
明日無事に退去できそう!
旦那も忙しくて頼れずで、大きな荷物は業者に頼んだけどそれ以外のほぼ1人での引っ越し作業本当に疲れた…。

はじめてのママリ🔰

まだまだ夜間授乳で起きる娘ですが、今週は起きる起きる😇寝たと思ってお腹の上で寝るから体はバキバキで上半身寒い😵旦那の帰宅はいつもま22時過ぎのワンオペで最近イライラしながら出迎えてたけど、今日は笑顔で帰りを待てた😮‍💨

頑張った🥹

TAA

まさか自分が鬱気味になるなんて思いもしなかった。
引きこもりがちになって寝れるなら寝ていたい。
幸いなことに人付き合いには恵まれてるからまだ少し前を向けれる。
土日は仕事をなしにしてもらいたいって切り出して
少しふと肩が軽くなった。
なんかプツッと切り離されて態度が変わって、こんな言葉を人に言える人にはならないって反面教師になってきた。
夏で勤めて2年になるし、求人がぼちぼち入ることを毎日願ってる、そこそこの気持ちでカウントダウンが始まったと思えばまだまだやれる、頑張ろうと言いたくないけど、もう少しと思って、お疲れ様

レオ

お疲れさまです!
もうすぐハーフバースデーを迎える息子👶🏻今日、寝返り返りを華麗に披露してくれた✨
離乳食も上手に食べれるようになってきた🍚
1人遊びも上手になってきた🧸
夜泣きで寝不足だし、ムチムチ重たくて私の両腕は腱鞘炎がツラいけど、とにかくみんな健康で毎日幸せだ!
明日も平和でありますように✨

はじめてのママリ

あと2日出勤でで産休だ!
今週もなんとか乗り切った😭
通勤もデスクワークでも体辛い😭
おつかれさま、私!

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れさまです!
仕事いって、家事をして、子供のお世話して♥️頑張った私!

ママリ

今週もお疲れさまでした!

今もだけど、9ヶ月の子がおっぱい吸わないと寝なくてつらい😢
そして寝かせてもすぐ起きてまたおっぱい😱
おしゃぶりもしてくれないし😭

それでも毎日夜通し寝かしつけがんばる私お疲れ様ー!!✊

みー

今日で息子が1歳になりました!
去年の今頃はああだったなぁ、こうだったなぁと想いを馳せながら過ごしてました。

そして息子が生まれた今日、ウクライナ侵攻が始まりました。
息子が生まれて今日で〇日だなぁと思うと、必ずメディアでは戦争が始まり〇日と報道されます。

今日も息子が元気なことに感謝しながら、早く全世界の子供たちも笑顔で過ごせますように。

ma

上の子と下の子、順番に38℃超えの発熱が出てワンオペ看病で気づいたら1週間終わってた😂💖

もー本当に2人とも機嫌悪くて大変やった!
元気になってくれて一安心✨


来週は旦那が泊まり込みの研修で帰ってこないから、
それに備えて子どもを連れて買い出しもしてきた💪

生理もはじまってきついから家にいたいのに、本当に自分がんばった!お疲れさま🙌