※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

29週の妊婦が起きてお腹の張りと痛みを感じ、初めての状況で不安です。胎動があれば大丈夫でしょうか?

29週の妊婦です。
今さっき起きたのですが、起きてすぐお腹の張りを感じ触ってみると硬く、その後お腹の痛みと腰の痛みがあります。(腰は生理痛みたいな鈍痛)寝起きこうなったのは初めてでちょっと怖いです💦
様子みて胎動とかあれば平気なんでしょうか?

コメント

たまご

胎動あるかと、張りが続いてるか?を確認した方が良いかなと思います🤔
張りが続くようなら病院に電話で聞いてみた方が良いかもです🙏🙏

• ゆ

さっきお昼寝から起きたのですが、やっぱり張りが治らなかったので、病院に電話しました😭ありがとうございます💦

• 2月9日
エゾのママ

お腹が硬いこと、痛みがあることが心配です💦
一度病院に電話するといいとおもいます…!初産ですし、心配ですよね。
胎動はひとつの安心材料として捉えておいて、安静にしつつ電話で相談が心身共に良いと思います!

• ゆ

先程お昼寝から起きても、まだお腹の張りが治らず、腰も痛くなってきたので、病院に電話したところ、すぐ来てって言われました😭ありがとうございます💦

• 2月9日