※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

富山市の0歳児5月入所について、4月の保育所入所の点数表は役所で入手可能ですか?投稿で見たが、細かい字が読みにくいので見方を教えてほしいです。

富山市0歳児5月入所について。
4月保育所入所の点数表は役所に行けば貰えますか??画像を出してくださっている方の投稿も見たのですが、細かい字がわかりにくなったので見方を教えて欲しいです💦

コメント

よひみな

基本的に、点数表は不承諾の方にしか届かないので、市役所へ問い合わせてみてはいかがですか?

「育さぽとやま」や保育園の冊子に基準が載っていますが、まずは就労時間を基にした基礎点数で判断されます💡
もし点数が同じだった場合は、①~⑦の順で優先事項が決められていて、よくあるのは、どこの園が第1希望かということと、転所希望者よりも新規で申請している人が優先され、加点があるかどうか、復帰日が早いかどうか等があります!

点数表に記載されているのは、点数、①希望順位、②申請区分(新規か転所か)、④~⑦優先順位の4項目です。

下に基準資料添付しますね✨

ちなみに復帰日ですが、ほとんどの方は育休最終日の翌日(1歳のお誕生日)の人が多いと思うのですが、復帰する日が月初めの1日だと少し有利かもしれないです😊
私もそうでしたが、途中入園できなくて育休を延長していた時は、育休最終日の翌日のまま申請していました。

• よひみな

よひみな

基準表も載せておきます😊

• 2月9日
  • りす

りす

詳しく教えていただいてありがとうございます!参考に保育所選びしたいと思います!!

• 2月19日
さくさくぱんだ

以前に市役所こども課で点数について聞きに行きました。
その際に担当者から、「点数は口頭でお教えできますが、点数表はお渡しできない決まりです」って言われました😩💦

それ以来ママリに載せてくださっている方の点数表で確認するようにしていました!

• りす

りす

情報ありがとうございます😊私も確認してみます!

• 2月19日