※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日の過ごし方について相談です。外出すると出費がかさむし、家にいるのも物足りない。皆さんはどのように過ごしていますか?

土日パパが休みの日はどこか出かけてますか???

外に出ると必然的に昼夜は外食になってしまうし、行くあてなくブラブラしてるとガソリン代もかかる🥲🥲
節約したいのですがずっと家にいるのもなあって感じです🥲

皆さんどんな感じで休み過ごしてますか?

コメント

ぽぽ

最近お金使いすぎてるなぁ…ってときは、近場の大きめの公園行ってます☺️
お弁当が面倒なときはおにぎりだけ持参して、コンビニでちょっとしたおかず買ったりしてます〜!
まだまだ冷えるので暖かそうな日限定ですが🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになると公園も楽しいな〜って思うんですけどまだ7ヶ月で近所の小さい支援センターしかいったことなくて、、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん小さい時はなにしてましたか?😂🥲

• 2月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かにそのくらいの月齢のとき公園行ってなにしたらいいのかって思ってました😅!
    でも、芝生にシート敷いておやつだけ食べさせてみたりもしてましたよ🙆🏻‍♀️
    写真を見返したら牧場デビューも7ヶ月頃でした🤍

• 2月9日
しょりー

1.午前中買い物(開店直後に行く)なるべく昼食は家か安いものを買う
午後からは旦那と息子1〜2時間お出かけ時間の間に家事など。
2.フリーで決める。
車使う距離の大きな公園やお出かけ。
最近は寒いから家で簡単なお菓子作りしたりもしてます🤔

1.2を気分やイベントなどに合わせて決めてる感じです☺️

かや

自宅でゲームしたり、
近くの公園に散歩しに行ったり😌
安くリフレッシュするなら
スーパー銭湯など岩盤浴もオススメです♨️

はじめてのママリ🔰

うちはだいたい、昼ごはんを家で食べてから出かけてます!遠出とかじゃない限りは夕方には帰ってくるので夜ご飯も家で食べてます☺️

ぺんぎん

今7ヶ月なんですよね。そしたら夜ごはんには家に帰るようにしたらいいのでは?と思いました。お風呂や睡眠時間を考えて、おでかけしても18時前には家に帰ってましたね。
ただ、だんだん子供が大きくなると、遠出も外食もしにくくなります。なので今のうちかもしれませんね。
大きくなると公園遊びが多くなり、買い物なんてもってのほかです。お弁当持って少し遠い公園に行くか、近所の公園で遊び昼ごはんは家に帰るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時前には帰ってます!!
    ただ出かけた日は出かけ先で夜ご飯食べる流れになるので17時にはどこかで食べて帰ってる感じです🥲
    土日くらいは楽してもいいか〜となってしまう私が悪いのです😂それも踏まえた上でみなさんどうしてるのかなとおもい質問させて頂きました😊

• 2月9日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

楽をするという意味では、うちは生協でチンや焼くだけですぐ食べられるようなおかずを常備しています。本当は平日はこれを使い、土日くらいはちゃんと料理しようと思っていたのですが、気がついたら土日も使っています。ちゃんと料理をする時は夫がやっています😅
    外食よりはリーズナブルだし、家で楽するというのもアリですよ。

• 2月9日