※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
子育て・グッズ

母乳と混合で授乳中、赤ちゃんが母乳をすぐ離すことがあり、母乳の摂取量が減少。母乳を増やしたいが方法を知りたいです。

最近母乳だけでは足りず、混合にしているのですが
母乳は飲むのが大変だからかすぐ離してしまう時があります。
前より母乳を飲む回数も量も減ってきてしまい、前のように胸も張らなくなりました。
私的には母乳寄りにしたいのですが、なにかいい方法はあひますでしょうか…😔

コメント

母乳寄りにしたいならとにかく吸わせるしかないです
2ヶ月ならもう安定する頃なので今頑張って吸わせないと母乳量増えないですよ〜!

mamari

まずは吸わせることで母乳量増えると思うので、5分でも1〜2分でも母乳を吸わせるようにしてました💡
あとは授乳前に母乳マッサージして、乳首とか胸を柔らかくしてから授乳したり、水分とか意識してとるようにしてましたよ😌1日2Lの麦茶とか💡
100日までは母乳量増えやすいと聞いてたので、うちだと100日までは赤ちゃん泣いてなくても時間みて授乳してました🍀

赤ちゃん小さいうちは口も小さめなので飲むのも大変ですよね💦
うちも2ヶ月頃から張るのがおさまり、3ヶ月頃から差し乳になりました💡